※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘にくしでぶつけてしまいました。痛がって一瞬泣いたが、その後は元気で様子も良さそうです。様子を見ていて大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月の娘がいます。
泣いてぐずっていたので抱っこしながら頭をくしでといていたら、勢い余ってくしを下に下ろした時に串の取手の端の部分をコツンと娘のおでこに近い頭の部分にぶつけてしまいました。
中心よりはだいぶ左側だったと思います。
打った時は一瞬びっくりしたのか、痛かったのかうぎゃあと泣いたのですがすぐに泣き止みその後はケロッとしています。
赤くもなってませんし、腫れもありません。
機嫌も良くなり母乳も飲んでいます。
暫くしてから打ったところを軽く触りましたが無反応で機嫌良いのですがこのまま様子見で大丈夫でしょうか。。
もちろんわざとではないですが、すごく罪悪感でいっぱいです。

コメント

2人のママ

大したことないですよー!
もっと動くようになれば、頭ばっかり打ってます😅

mizu

全然大丈夫です🙆‍♀️
そのくらいならわりと日常茶飯事です…笑

y'h mom ♡

すぐに反応もあったみたいですし
機嫌も良く母乳も飲んでるなら大丈夫ですよ☺️✨
うちは上の子がいるため下の子しょっちゅうぶつかられてます🤣