※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お出かけ

3月頭に保育園の懇談会があり、その後に食事会しませんか?と同じクラス…

3月頭に保育園の懇談会があり、その後に食事会しませんか?と同じクラスのパパから提案があって行く予定なのですが、正直乗り気じゃありません😂😂
6家族中5組くることになっていて、みんなパパママ揃ってくるんですがうちだけ旦那が仕事なので私1人だし、結婚式を控えているのでどうしても出費を抑えたくて😂

すでに友達と会う予定がひとつあって、もうひとり別の友達が引っ越すらしいので会いたいなと思ってるのですが、月に3つ出かける予定はきつい、!と思って(他にも旦那が休みの日に絶対外食してしまうので)断るなら保育園の集まりだな…と思ったんですが、断っていいと思いますか?🤣

結婚式終わるまではドケチ生活でいこう!と意気込んだ矢先だったので…ケチなのは重々承知していますので、お手柔らかにみなさんの意見聞かせてください…🙏🙏

コメント

私なら断ります!
うちも保育園ですが、面倒だなって思っちゃいました😂

• しちゃん

しちゃん

一度参加して別に嫌な感じもなくまぁ楽しかったのですが、タイミングがタイミングで🤣🤣
    欠席してハブられるわけでもないので(正直ほぼ会わないし)断ります、!!!🤣
    ありがとうございます🙏

• 2月26日

出費を抑えたくない時でも面倒くさすぎて断っちゃいます🤣🤣🤣🤣

• しちゃん

しちゃん

そういうの聞くと安心します🤣🤣🤣🤣
    正直その行くご飯屋さんも近所なんですが美味しいところではなくて(笑)安いわけでもないし、食べたいのもないし……😂
    断ろうと思います、!!

• 2月26日
はごろも

懇談会後に用事がありお声がけいただき嬉しいのですが申し訳ないですが出席できないので欠席させていただきます。
と言って私ならお断りしますね😂
行きます!と言ってないのであればですが💦

• しちゃん

しちゃん

今の所大丈夫だと思います〜。みたいな感じで少しだけ曖昧には返事してしまってはいるんですが😅😅
    急用ができて…とかで大丈夫ですかね😂食事会の前の保育園の懇談会には行くのですが😂別に詮索される訳でも、みなさん何も思わないとは思うんですがそこが若干心配で😅

• 2月26日
  • はごろも

はごろも

いいんじゃないでしょうか?
    懇談会先日うちもありましたが懇談会後予定がっつりいれてましたし!
    皆それぞれなんらか予定が入ったりしますしそこんとこは理解あるとおもいますよ!

• 2月26日