※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

娘が初めて発熱し、病院まで時間がある。何かすべきことは?起きていてテレビを見ており、パジャマで病院へ行ってもいいですか?

今日初めて娘が発熱しました。
朝は機嫌が悪く、朝ごはんを何口かしか食べなかったので、具合でも悪いのかな?と思っていたらだんだん熱くなってきたという感じです。
体に湿疹は見られません。

午後の病院まで時間があるのですが、なにかするべき事はありますか?
さっきまで寝ていましたが、いまは起きて好きなテレビを見ています。
あと、病院へはパジャマで連れて行ってもいいですかね?

コメント

ゆっこママ★

今熱は何度ですか?
突発性発疹であっても、解熱後の湿疹なんでまだわからないと思います!
今の時期インフルも流行ってるので、検査されるかもですよね(>_<)
今高熱なら、冷やしてあげてください。あと水分補給と∩^ω^∩
パジャマでいいと思いますよ_(:3」z)_

• こもい

こもい

ありがとうございます!
    朝からあまり変わらず38.5度前後です。
    あ、発疹は解熱後でしたっけ💦
    そうですね、まだやってないので突発性発疹かもしれませんね。
    インフルエンザの検査されました、一応陰性でしたが、発熱から時間が経ってないのでそれもまだわかりませんね…。
    水分あまり飲んでくれないのですが、なるべくあげるようにしてみます。
    ありがとうございます‼️

• 1月14日