※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいころ
お仕事

育休後、パート復帰時に保育園が決まらない場合、育休延長はできないかどうか気になります。会社の書類には延長不可と書いてありました。

育休後について。
準社員→パートで復帰予定の場合、保育園が決まらなかった時の育休延長はできないんでしょうか。
会社の育児休暇願?の書類には延長不可と書いてあったのですが…

コメント

ぴっぴ

会社に頼み込むしかないんじゃないかな?

• しいころ

しいころ

回答ありがとうございます。
    待機児童がかなり多い地域なので…内定もらえなかったら上司に相談してみます(´・ω・`)

• 1月14日
ひなっこ

育休手当自体は保育園が決まらなければ1年半まで延長出来るはずですが、
会社の規定として1年後までに復帰を
となっているのであれば、
認可以外でも預け先を探して戻る必要がありそうですね💦

• しいころ

しいころ

回答ありがとうございます。
    会社の規定では、一年半まで園長可能になっていました!
    待機児童が多いので、延長をあてにしていたんですが(;_;)

• 1月14日
  • しいころ

しいころ

すみません、園長→延長です。

• 1月14日
  • ひなっこ

ひなっこ

会社の規定で延長可能となっているのであれば、大丈夫そうですね✨
    でも念のため今のうちからどうなるか確認しておくべきかもですね🙄💦

• 1月14日
  • しいころ

しいころ

そうですよね、確認してみます!ありがとうございます(^^)

• 1月14日