※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べなくなりました。レトルトのおかずは食べるが、お粥は拒否。5倍粥もNG。混ぜても怒って食べない。お粥を諦めた方がいいでしょうか?

8ヶ月の離乳食が進みません😭
最初10倍粥のときは喜んで食べてたんですが、7倍粥にすると食べなくなり、10倍粥に戻しても食べてくれず…
おかずは普段レトルトなんですが、それは食べます。
ですが、レトルトのお粥は食べませんでした。
試しに5倍粥にしてみたのですが、食べませんでした。
何かに混ぜても怒って食べないという感じです。
もうお粥は諦めた方がいいですかね??😭

コメント

あんず

一度大人の白米を水多めで炊いて軟飯にしてみたらどうですか?
うちも7倍は食べましたが、5倍は食べずで飛ばして軟飯あげてました。
そのまま軟飯や白米をあげるのではなく、とろみのあるBFや手作りのあんかけとかかけたら白米の食感?が好きなのか喜んで食べてました!

  • ころ

    ころ

    遅くなりました💦
    試しにとろみがあるベビーフードをあげたら食べました!😭
    しばらくこれでやってみようかと思います🌸
    ありがとうございました☺️

    • 2月28日