※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの冬の布団事情について、部屋の温度や寝具、服装について相談があります。スリーパーの適切な着せ方やポリエステル100%のカバーオールの着せ時についても悩んでいます。

生後2ヶ月、冬の布団事情(何を使うか)について教えてください🥲

暖房は乾燥対策のため、就寝の21時には消します。

部屋は基本15前後で、寒い時は13℃暖かい時は17℃です。

布団は蹴飛ばして下に行ったり顔にかかったりなので、今現在は添付のような寝袋タイプの布団に、寒そうであれば毛布を上からかけてます。

服は長肌着+薄手?のカバーオールです。(ポリ60くらいの)

スリーパーは顔が埋まるのでやめてましたが、そろそろ使えるかな?と思ってますが、寝袋と毛布に比べたら寒そうで🥺(ノースリーブタイプのフリース)
綿100%のスリーパーだともっとさむいでしょうか?

寝返りが怖いので、今から寝袋をやめたいのですが、どれだけ調べても「部屋の温度は20℃前後が適温」とだけで、我が家の部屋の温度ではどのように寝かせたら正解か分からずです😖

手は出てるので冷たいですが、背中は冷たくないです。

また、もし分かればなのですが、ポリエステル100%のカバーオールはどのタイミングで着せますか?(寝る時だと寝汗が怖いし、昼間だと暖房ついてるので……💦)

もしかしてスリーパーだけだとこれを着せるとか……でしょうか?🥲

コメント

ままりん

今こちらをつかってます!