※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がお股が痒いので小児科で診察し、塗り薬をもらいました。カンジダ感染か心配で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

2歳の娘が先週からお股が痒いと言います😭
おしっこのところが痒いと言い、
昨日は夜中に泣いて起きてくるぐらい痒かったみたいで、午前中も痒いと言うので小児科で診てもらい、塗り薬をもらい、来週おしっこの検査をしてバイ菌があれば抗生剤を飲む予定なのですが、、
私がたまに疲れやストレスが溜まるとカンジダになることがあり、お風呂などでそれが娘にうつってしまったのかな、、?と考えてしまい💦小児科が男の先生なので、なんとなく恥ずかしく言えなかったのですが、、
同じような経験の方いらっしゃいますかね?💦

コメント

はじめてのママり

かぶれてるとかではないですか?うちの上の子も痒いっていうときあるので、オムツかぶれの薬塗るか、ベビーパウダー少しパタパタしてあげたりシャワーで洗ったりしたら落ち着いてます😀

• ママリ

ママリ

私も最初はかぶれかなぁと思ったのですが、、
    まさかおしっこの検査まで言われると思わなかったのでなかなか大変なことになりました😭💦
    お返事ありがとうございます✨

• 2月26日