※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが添い寝しないと眠れず、昼間もベッドで寝なくなりました。離れると泣くことも。新生児の普通の様子でしょうか?

いつもお世話になってます!
生後20日の女の子なのですが、病院で同室になったときから夜間は添い寝じゃないと寝てくれませんでした。
帰宅してしばらくはお昼はベビーベッド、夜は添い寝で生活していたのですが、ここ数日お昼でもベビーベッドでは寝てくれず添い寝です…娘が起きてるときは一緒に遊んだりしていて眠たいのかな?ってなって寝かしつけてベッドに移動しても起きて泣き出します😅
添い寝してても10分離れたら起きてしまいます…可愛いのですが、こんなに離れられないものなのか気になります💧
新生児ってこんな感じですか?💦

コメント

snow01

まったく一緒でした^^;
なのですぐベビーベットは使わなくなり、ずっと同じベットで寝てます。
今でも寝てる時に私がいないと泣き出し、私の所によじ登ったり抱きついて即寝したりします:(;゙゚'ω゚'):

  • snow

    snow

    コメントありがとうございます❗
    そうなんですね😅
    家事ってどうやってされてますか?泣かれるとすぐに中断で進まないのですが( ̄▽ ̄;)

    関係ないですが、名前が気になりましたwww

    • 1月14日
ゆう

うちの子もベビーベッド寝てくれないです。今1ヶ月ちょっとですがずっと添い寝してます。家事は昼間ぐっすり寝たかな?と思った時に高速で全部します!夜ご飯も下ごしらえを済ましておきます

  • snow

    snow

    コメントありがとうございます❗
    そうなんですね💦
    すごい、夜ご飯の下ごしらえまでΣ(゜Д゜)
    もう洗濯物干してるだけで泣く、お米研いでる途中で泣くとかで…( ̄▽ ̄;)
    私も頑張ってスピードアップしてみます😅

    • 1月14日
  • ゆう

    ゆう

    うちも洗濯物干してる時よく泣きます!中断しながら干したり(¯―¯٥)

    • 1月14日
  • snow

    snow

    やっぱり中断になることもあるんですね( ̄▽ ̄;)💧

    • 1月14日
  • ゆう

    ゆう

    よくありますよ!後お手洗いに行ったらドア閉めたくらいから泣き声が聞こえ出したり(笑)

    • 1月14日
  • snow

    snow

    それわかります!w
    落ち着いてできないですよね😂

    • 1月14日
hasa-ruku.。o○

そんなかんじですよ〰❗
背中スイッチ発動してますね💦

おくるみでぐるぐるしてあげて、寝かせると起きなかったりしますよ〰✨

  • snow

    snow

    背中スイッチ❗

    そうなんですね✨
    動きにくいかなぁと思っておくるみしてなかったので、やってみます(*^^*)🎵

    • 1月14日
かりん

うちは添い乳は一切しなかったです!
あとあと大変になりますよ(;_;)
ベビーベッドでとんとんでひたすら頑張ってました笑っ
今ではすんなり寝てくれます

  • snow

    snow

    そうなんですかΣ(゜Д゜)
    社宅なのでずっと泣かしておくわけにもいかず、ついつい添い乳や添い寝してしまいます…💔

    • 1月14日
  • かりん

    かりん

    添い乳してたらおっぱいでじゃないと眠れなくなるし
    赤ちゃんの睡眠じたいが浅くなるので
    今後の夜泣きにもひびきますよ!
    今は添い乳のほうが楽かもしれませんが
    あとのこと考えると頑張って抱っこやとんとんで寝かせることオススメします!
    おひな巻きにして抱っこでゆらゆらや
    暗いお部屋で寝かしたりしてました

    • 1月14日
  • snow

    snow

    そうなんですか(´・ω・`)💦
    子供の睡眠浅くなっちゃうんですね💔
    今のところ夜は添い乳せず寝てくれてますが、お昼はおしゃぶりのときや添い乳のときが…( ̄▽ ̄;)
    頑張ってせめて抱っこでお昼も寝てもらえるように頑張ります💦

    • 1月14日
  • かりん

    かりん

    今1番辛いですよね😭😭
    私は毎日出口のないトンネルに入った気分でした😫笑
    あと少し頑張ってください💓💓

    • 1月14日
  • snow

    snow

    ありがとうございます(*^^*)
    めちゃくちゃ可愛いし離れなくていいならそうしたいのですが、家事が…💔
    育児より家事が辛いです(´・ω・`)

    • 1月14日
  • かりん

    かりん

    まだ生後まもないのに家事してるんですか?
    大丈夫ですか?
    私は2ヶ月ぐらい母にしてもらってましたよ😭
    今は家事はせず、赤ちゃんのお世話だけに集中してください💕
    家事は旦那さんにさせましょう!

    • 1月15日
  • snow

    snow

    里帰りしてないので、退院した日から旦那に協力してもらいながらやってます😅
    もうちょっと旦那に頼んでみます✨

    • 1月15日