※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式にブルーのドレスで参加する際のカーディガンの色や、グレーのニューバランスの靴のマナーについて相談です。

結婚式についてです

3月末に大学の友人の結婚式に行かせていただきます。
娘のドレスなのですが、ブルーの方が無難ですかね?💦
ベージュの方も可愛いですが、メルカリで買う予定(新品)なので、実際の色味が違ったら嫌だなあと、、、、

また、ブルーのドレスにした場合カーディガン等の色は何色がいいと思いますか?センスがないので教えていただきたいです😭

最後に、グレーのニューバランスの靴での参加はマナー違反ですかね、、、
1回のために買って、足に合わずグズグズされるのもなあと考えてしまいまして🫣

コメント

ミッフィ

水色が良いかなと思います✨ベージュも可愛いですが写真とかで白っぽく見える可能性もあります💦
カーディガンは白とかオフホワイト合いそうです😊
式場で働いてましたが男の子はスニーカーの子もいましたがドレス着てる女の子は靴もフォーマル合わせてました🥿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、水色の方が良さそうですよね!
    式場で働いていたとのことで、コメント欄本当にありがとうございます😭

水色のドレスに、ホワイト系のカーディガン、白タイツ、黒系のフォーマルな靴でいいですかね🥲💦

• 2月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

カーディガン白にするならこういうのも可愛いなと思いました😊黒のフォーマルでも良いと思います🙆‍♀️🖤

• 2月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

こんなのも可愛いです😍
    勝手に調べてすみません😂どちらもメルカリ新品です✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!🥲🥲🥲

• 2月28日
ママリ

ブルーが好きです🥰
カーディガンは白や紺ですかね?
靴はスニーカーはやめておきます😣
レースっぽいスリッポンなどどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルーのドレスに決めました!
    カーディガンも白系探してみます!ありがとうございます!!😭

レースっぽいスリッポン、参考にさせていただきます🙇🏻
    メルカリ見てみると、固くなさそうなフォーマルな靴もあったので、スニーカーはやめます!

アドバイス、ありがとうございます😭

• 2月26日