※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の服装について教えてください。どのような下着と洋服の組み合わせが適切でしょうか?外出時の服装も気になっています。

いつもお世話になっています!
1歳7ヶ月の娘がいます👧🎀
最近は急に寒くなり、服をどのくらい着させたらいいのか皆様にお聞きしたいのですが、どんな下着を着てるのかから、どんな感じで洋服を着ているのか教えてください。

うちは、半袖の股下をボタンでとめるタイプの下着を着させて、ロンTを着てその上にパーカー、下は10分丈のレギンスに短パンやスカート、もしくはパンツを履かせています。
外に出る時はそのままダウンを着させて外出しています。
やはり薄着ですかね?
それか上でモゴモゴどんどん重ね着してしまうと動きにくくなったりするのかなぁとも思い、今更ですが、長袖の股下をボタンでとめるタイプの下着を買おうかとも考え中です。

皆様のお子さんはどんな感じですか??
聞かせてください。
よろしくお願いします😌

コメント

りあ

うちは、
上は、半袖下着+トレーナー+ダウン
下は、レギパンかスウェット生地のパンツ
て感じです。
保育園が薄着推奨なので、あまり重ね着しません。
長袖の下着は禁止なので冬でも半袖です☺︎

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

旦那に今まで通りに来させてるのを見たら、薄着過ぎじゃない?って言われて不安になってきてママリで質問させてもらったのですが、りあさんがおっしゃっていたくらいでよさそうですよね??
    私も長袖の下着はあまり買う気は無かったのですが、あまりにも旦那に薄着過ぎじゃん?と言われるので買おうかと揺らいでましたが、保育園の方でも禁止にするくらいだったら半袖下着でも全然いけますよねー?

コメントありがとうございました!
    参考になりました😊✨

• 1月14日
おいなり

うちも似たような感じです!
半袖股下パチパチ+ロンT+パンツやタイツ&スカート
外食時はパーカーやダウンを着せてます♡

ただ昨日今日、上を長袖股下パチパチ+ロンTにしました!
そしたら、さっきから雪降ってます😱💦
長袖にしてよかった…と母親の勘が当たったみたいです(笑)

• おいなり

おいなり

防寒度90%です(笑)

• 1月14日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

可愛いお嬢さんですね❤️❤️❤️
    暖かそうでずっとムギューって抱きしめてたいです😍💕💕
    母の勘が的中ですね💓💓

やはりこんな感じでもいいですよね??
    薄着だと旦那に言われるのでそんな薄着かなぁ?と心配になってきてしまって💦
    私の住んでるところも今日は雪が降ってます…
    今日こそ長袖でもいいのか?とも思いましたがとりあえず持ってないので長袖インナーを一枚多めに着させて、ロンTにパーカー着させています💦

コメントありがとうございました!
    参考になりました🎶

• 1月14日