※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鼻水と咳が長引いています。他のお子さんも同じ症状ですか?原因を知りたいです。

この時期って鼻水とか咳って長引きますか?

子供が1月頭に風邪を引いてそこからずっと鼻水と咳が治りません。

ありとあらゆる病院にいきました。

紹介状出してもらって総合病院に通ってますが

それでも治りません…


先生がこの時期は長引くからと言ってたけど

長引きすぎじゃないですかね…

同じように咳や鼻水が長引いてる、または長引いてたお子さんのママさん
原因分かりましたか?

もし良ければ教えて頂きたいです。

幼稚園とかも行ってなくて
1月頭に行った支援センターでもらったものだと思われます…😭

コメント

ぷりん

去年の7月からずっとです🥹
厳密に言うと1週間ぐらいは何もない時あったかもです👀

原因は、アレルギー、寒暖差、気圧、ウイルス、細菌、色々です😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええぇえええ!
    今でもですか?😭💦
    それは辛い😭

    今はアレルギー系の薬飲んでるんですがそれも効かずってかんじで毎日ツロブテロールテープも貼ってます😭
    自然に治るならいいんですがなにが原因かもいまいち分からないのが心配で😭

    大変ですよね😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

咳は長期間放置すると気管支喘息へ移行する確率がかなり高くなると聞いて、うちも2週間咳だけが止まらなかったときは呼吸器専門医のところへ受診しました。
すぐなおってびっくりした記憶があります。

でも鼻水もでてるとなると単純にずっと風邪ひいてるだけなんですかね?😣
咳は2週間続いたらほんとに治さないと悪化すると言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何ヵ所も病院行って胸のレントゲン、顔のレントゲン色々やってもなかなか分からなくて😭
    薬も効かずにどうしようとか思っているところです💦
    呼吸器専門のところが電話したら小学生以上じゃないと対応してくれないみたいで😭

    もし良ければ出された薬とか覚えてらっしゃったりしませんか🥺?💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水もでてるし、いろんな所の先生が見ても治らないのはアレルギーとかなんですかね?心配ですね🥹

    うちはツロブテロールテープ1mg、アスベリン散、カルボシステイン、アンブロキソール塩酸塩DS小児用、キプレス細粒、トスフロキサシントシル酸塩というのがその時処方されてました!!
    ↑お薬手帳みて打ってますが誤字あったらすみません😣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しいのにお薬手帳の内容教えてくださって本当にありがとうございます😭✨
    カルボシステインとテープしかかぶってないかもです🥺
    今は総合病院の小児科から耳鼻科に移ったのですが治らなそうなら呼吸器内科でも診てもらいたいと伝えてみようと思います🥺✨

    • 2月26日