※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5月に初めての子連れディズニーランドを計画しています。子どもは2歳で…

5月に初めての子連れディズニーランドを計画しています。子どもは2歳です。

①2歳におすすめのアトラクション、ショー、グリーティングを教えてください!
子ども自身は特に好きなキャラクターはいません。
推しじゃなくても楽しめるものがあれば嬉しいです。

②子連れにおすすめのホテルを教えてください。
1日目にランド、2日目にシーに行く予定です。
できれば布団(または落ちても大丈夫な高さのベッド)が希望です。
ランドやシーから近いと嬉しいです。
(逆にシャトルバスなら意外と子連れでも大丈夫だったよなどもあれば教えてください😊)

③5月のGWは避けるとして、それ以外ならどの週でも混み具合は同じでしょうか?
5月のこの辺りがおすすめ!などあれば教えてください。

④車は基本的にはホテルの駐車場に停めるのが一般的でしょうか?

よろしくお願いします☺️!

コメント

めち

①ランドなら、トゥーンタウンにお子さん楽しめるアトラクションが多いです。シーはマーメイドラグーンがお子様向けってイメージです!シーは全体的に大人向けです。もちろんベビーカー連れもいるので楽しめないわけではないです💓
職場の方は同じくらいのお子さんとファーストディズニーのとき、事前にミッキーのアニメとか見せて、ミッキー漬けにしてから連れて行ってました😂おかげでミッキーのぬいぐるみを買っただけで満足してしまったそうですが…
グリーティングは小さい子にとっては思ってたより大きくてギャン泣きする子たまにいます…(私の妹がそうでした🙄)

②ホテルはオフィシャル系だと布団対応はなかったような…普通のベッドです。
私自身子どもの頃家族で泊まりディズニーといったら、オリエンタルホテル東京ベイさんに宿泊してました。よく覚えてます。少し距離はありますが、シャトルバス出てます。さらに、ベビー向けの部屋があるくらいなホテルだったはずです。ローベッドで寝た記憶あります!

③GWは記憶のない頃に連れて行ってもらったそうですが、両親曰く「二度と行かないし、行くな」と言われました😂それ以外は平日ならまあまあな空き具合じゃないでしょうか?ただ、今年は久しぶりに首都圏ウィークデーパスポート出るので混むかも…こればかりはなんともいえません…

④ホテル駐車場に停めます!ディズニーまではバスで出ることが大抵ですし、ランドシーの駐車場高い割に、パークから近い場所に停められるかわかりません。それこそ、日帰りのみなさんはそこにとめるしかないので😅

はじめてのディズニー、楽しめるといいですね!お子さんとだと、並んでる間の時間つぶしやおやつ等も入念にして行った方がいいと思います☺️