※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
子育て・グッズ

保育園でのミルクの時期について教えてください。下の子が離乳食やミルクを拒否していて心配です。入園時の対応についてアドバイスをお願いします。

ミルクって、保育園でいつ頃まであげるんでしたっけ?
個人差、保育園での差もあるとおもいますが、皆さんはどれくらいまでだったか教えてください✨
急遽下の子保育園行くことになりそうなんですが、まだ離乳食全然食べず、ミルク、哺乳瓶拒否のおっぱいマン‥
入園時は一歳過ぎてますがミルクあげるのかなーと気になって‥
上の子の時のこともわすれてしまいました😇笑
午前中とかは遊んでたら飲まないこともあるので、多分保育園行ったらお水も飲めるし、みんなとなら多分食べるし元気に過ごせるとは思うのですが心配でして😅

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

私は保育園から.いつまであげますか??って聞かれました😊✨
娘は10ヶ月で昼間は離乳食のみになったのでそこから保育園では飲んでないです!
1歳過ぎてるならもう保育園ではあげないかもしれませんね🤔!

のん

上2人とも0歳で保育園入園して、誕生日まではミルク飲みましょうとミルク飲んでましたが、うちの子は離乳食しっかり食べてたので個人差はあると思います😅
ミルクの変わりは牛乳になりましたよ!