※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

3人目出産して、16日に退院してきました!里帰りはなしで、上の子2人がま…

3人目出産して、16日に退院してきました!
里帰りはなしで、上の子2人がまだ自宅保育なのでアパートで過ごしています!

旦那は日曜日休みで、今日は家にいます
が、お昼に起床
私は午前中もバタバタとしていたし夜間授乳で寝不足でちょっと元気がなかったようにみえたみたいで、
なんかすごい疲れてない?
って言われたけど、言うだけ
しかも旦那のこういう時の言い方は、
え?なんでそんなに疲れてるの?
って感じの言い方だから心配されてる感じもしないし、、
お昼ご飯の準備、上の子2人にご飯食べさせる、あと片付け
何一つやってくれず
自分だけ呑気にご飯を食べ終わってます
そしてしばらくしたら自分だけ昼寝しだしました
自分を棚に上げるわけじゃないけど、夜間授乳して朝も上の子が早起きで一緒に起きてるこっちの方が絶対的に眠いと思うんだけど、そういうところわかんないのかなぁ
と、神経疑います
私だってまだ産後2週間なのに、
旦那の気遣いのなさ、家事育児やってくれないことに呆れる
スマホばっかり触ってる旦那なんて要らないんだよなぁ
何のために家にいるの?って感じですね〜
とても3人の父親と思えないです
1人呑気に寝てるのほんとにイライラしちゃいます

コメント

わかりますわかります〜😭😭わたしも3人目出産後、半年間3人自宅保育してたので大変さ分かる気がします、、、
妊娠出産について一から学んで出直せって思います☺️まだ産後2週間で身体も本調子じゃないし夜間授乳の寝不足などなどしんどいですよね。せめてご飯作って食べさせたりあわよくば公園とか連れていけよー!って思っちゃいます😩

• みー

みー

半年間は長いですね😭😭みんなに手が回らなくて子どもたちごめんよ、って感じです🙌🏻
    もう出産三回目なのに、1ヶ月はシャワーしかだめってこと知らなくて、上2人のお風呂私に入れさせようとしててもうなんかびっくり通り越します笑
    公園連れていくという考えはあの旦那には全くないですね😭さっきまで爆睡こいてました🙄

• 2月26日
はじめてのままり

わたしも退院してきたらその状態になると思います...やろうとする気持ちはあるけどやらないんだろうなぁって感じです。
ほんとその時ふとすると泣けてきますよね。
わたしの場合義母もいるのに何にも役に立たないのでゾッとします。
投稿読んでて想像できるのでイライラしてきました😭
まだまだ無理しないでくださいね😭

• みー

みー

行動してくれなきゃ意味ないですよね😭
    ほんとにさっき泣きそうになりました🥲
    産まれる前からやらなかった人が急になにかやってくれるわけないので期待しないことですよね😭

• 2月26日
mei

男の人って出産を甘くみてますよね😂
我が家も里帰りせず産んだので、夜泣きは起きたことないですが、上の子のお世話はしてくれてました!じゃないと、やってけないです💦
スマホ触ってるんじゃなくて、上の子達を外に連れ出して、少しでもみーさんを休ませてあげてほしいです😡

• みー

みー

産んですぐ前みたいに動けるとでも思ってるんですかね😅そんな思考になるのが怖いです😅
    2人まではワンオペでもなんとかやれましたけど、3人ってなると状況がかなり変わりますね🙌🏻
    スマホ触って隙あらば睡眠なのでもう眼中にいれると腹立つのでフェードアウトさせてます😅
    公園ひとりで連れてくの大変なら自分の実家にでも連れてってくれって感じです🥲

• 2月26日