※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

真ん中の子がもうすぐ年中になるんですが、すぐ上の子の邪魔したり物を…

真ん中の子がもうすぐ年中になるんですが、すぐ上の子の邪魔したり物を取り合いしたりして大変です。昨年赤ちゃんも産まれ甘えたいのもあると思うんですが‥気が強くて1人遊びも上手くできません。来年度上の子が小学生になるのですが宿題の邪魔したり、1人で保育園に行くことに上手く対応できるか心配です😢
夜も夜泣きなのか夜驚症なのか泣いて布団から出てしまっていることもあります💦
1番上の子は割と1人で集中してやれたりできますが、真ん中の子は私も構ってあげれないこともあるし、すぐどっか行きたいって怒るので困ってます💦性格もあると思いますが‥どうしたら落ち着きますかね??

コメント