※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

離婚したい!とりあえず別居でもいい。一緒の空間にいるのがほんとに嫌で…

離婚したい!とりあえず別居でもいい。
一緒の空間にいるのがほんとに嫌です😣
1人でどっか行け!って思っちゃいます😩
離婚を切り出すタイミングって、どのようにすればいいのでしょうか?😥

コメント

まままり

まずは何が嫌なのか、お互い歩み寄れる部分があるのか、相手に伝えるところからですかね☺️
それでも無理なら、離婚を前提に別居を申し込む。
向こうが拒否すれば最終通告。様子見の期間を伝えながら行動開始(別居後の生活準備)
やはり変わらなければ別居先を見つけて、家を出ていく証拠を残して別居開始、ですかね。

• ゆ

回答ありがとうございます✨
    詳しくありがとうございます!
    嫌なところは前に伝えていて、でも、離婚まで考えているとは相手は思っていないと思うので、すぐに離婚を受け入れて貰えないことは確かなので、切り出した後に今よりギクシャクしながら一緒に生活していくのが嫌で、なかなか切り出せずにいます😣

• 2月26日
  • まままり

まままり

まずは離婚を意識してもらいましょ🐰今悩んでる時間が無駄です🕺
    離婚するならギクシャクしながら生活する時間は絶対に来ますし、それなら今悩んでる無駄な時間がもったいないですよ☺️

• 2月26日
  • ゆ

そうですよね😖
    とりあえず、離婚したい気持ちが強いということを伝えてみようと思います‼️

• 2月26日
はな

モラハラとかDVがある場合は録音したりとか、日記をつけたりとかで証拠を集めておくと良いとおもいます!

• ゆ

回答ありがとうございます✨
    なにかあれば証拠は必ず集めておこうと思います‼️‼️

• 2月26日