※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝と昼寝についての質問です。1歳2ヶ月の子供が朝6時半に起きて、10時に眠くなります。朝寝も昼寝も1時間ほどで起きるのですが、朝寝をやめてもいいか悩んでいます。

もうすぐ一歳2ヶ月です。
朝寝と昼寝について質問です!

朝6時半とかに起きると10時くらいに眠くなるのでおっぱいして寝かしてあげてます。
すると、11時頃起きて14時くらいに昼寝みたいなリズムなのですが、朝寝昼寝共に一時間しないで起きます。

そろそろ朝寝させなくてもいいのかなと思いつつ、眠そうだとこちらも何も出来ないし、寝かせてしまいます。

皆様はこの時期朝寝はさせてましたか?
それとも昼までねばりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7時半から8時に起きて
朝寝しないで13時から2〜3時間お昼寝します😊

のん

1歳半の子がいます!まだ朝寝してます🤣めちゃくちゃ寝ます!笑
まだ自宅にいるのでその間は寝たいだけ寝せてあげます✨

眠くてグズるなら20.30分でも寝せてあげます😊
朝寝9時頃に開始、30分位で起こすと昼寝の時間も13時頃になりませんか?

まい

息子もママリさんのお子さんと同じく6時頃起床、9時半朝寝、14時頃昼寝で両方とも1時間程で起きます💦
朝寝を途中で起こしても昼寝時間が伸びることはなく、朝寝をせずに12時頃から昼寝したことがあったのですがそれでも1時間程で起きその後機嫌が悪くてグズグズでした💦
多分眠すぎてしっかり眠れなかったのだと思うので本人の眠い時に寝たいだけ寝かせることにしました😅