※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が免疫がついていると思っていたけど、熱や風邪が頻繁になってきて心配。同じ経験の方いますか?

よく、免疫がついて大きくなれば風邪ひきにくくなるよと言われてますよね?💦
うちの子たち、特に長女なんですが、3歳で入園してもうすぐ年長ですが、半年に一回程度だった熱が今では月一以上で鼻水咳などは頻繁でしたが、今では月一以上の熱と同じ同じくらいの頻度です。
免疫ついてるどころか、免疫落ちてる気がするんですが、同じような方いませんか?

大きくなったら体が強くなると言われて頑張ってたけど、絶望しかないんですが泣

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪や感染症では免疫力があがりませんよ!

日々の食事改善、腸内環境を整える、手洗いうがい、睡眠です🌟

あんず

免疫力は風邪をもらったら強くなるのでないかと💦

基礎体力作りと免疫効果の上がる食材を使ってあげたら良いかな、と思います😊
上の方も仰ってますが腸内環境や食事改善でかなり良くなりますよ😊

ちゃむちゃむ

うちも今まで、半年に1回くらいだったのに、去年11月から月に1回以上は必ず熱でます😮‍💨
しかも、コロナインフル胃腸炎とかではなく、ほんとに風邪です。熱終わって鼻水、下の子うつって同じ、治ったらまた上がなりって感じです😵‍💫😵‍💫