※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの児童数とトイトレについての相談です。入園時にトイトレに関するお願いは迷惑でしょうか?

1歳児クラスは先生、大体何人の児童数でしょうか?
トイトレ日中ほぼ出来てますが、継続して公立園でもしてくださるのでしょうか?
それとも先生からしたら余裕ないですかね?
トイレ頻回でその都度出る、大きいのは時間がかかる
発語はまだだけど雰囲気でトイレ誘導か本人がママ!と呼んでトイレへ向かうかオマルかオムツまで脱ぐ、です

上の子がオムツ大好きでトイトレ完了してるのにオムツを履きたがってしまうので、下の子はトイトレしなきゃどうしようもない状態です
下の子もトイレでしてくれるし…

入園時にこういうことをお願い?するのは迷惑でしょうか?😅
入園したらトイレしなくなりオムツに戻る可能性もあるとは思いますが…
上の子は2歳児クラスから別の園で始めてくださって、トイレに関する発語なしでもトイトレ完了してくださってます

コメント

ひろ

どこの保育園も1歳児、2歳児でトイトレすると思います。
上の子公立ですが、2歳くらいからみんなで時間になったらトイレに行ってトイトレでした。
保育園でのトイトレはいつからですか?って聞いてみたらいいと思います。