※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

千葉県柏市在住の方へ。入園前の健康診断はどちらの小児科で受けましたか?予約方法や金額も教えてください。

千葉県柏市にお住みの方にお聞きしたいです。

入園前の健康診断はどちらの小児科で受けましたか?
その際の予約方法や金額も教えていただけると助かります💦

コメント

cica

指定は無いので、予防接種等で行っているかかりつけで大丈夫ですよ!
私は9~11ヶ月健診のタイミングだったので、健診と合わせて記入してもらいました。
金額は3,000円くらいだったかと…
病院によって、普通の診察の時でいい所と健診枠の所などで違うし金額も違うので、まずはかかりつけに問い合わせてみてください😊

• かな

かな

返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    差し支えなければしか子さんの受診された病院を教えていただけないでしょうか?🙇🏻‍♀️

• 3月1日
  • cica

cica

みよしあかちゃんこどもクリニックです!
    ただ、健診枠も普通の受診枠もWEB受付なのですが、受付開始して5分も経たずに満枠になるので難しいかもしれません…

• 3月1日
  • かな

かな

ありがとうございますー!!
    調べてみたら車がないとなかなか辛い距離でした🤣
    そして人気な小児科なのですね、、🥹

• 3月1日

うちの保育園は健康診断を受ける小児科が指定されていました。
指定がないのであれば、普段の予防接種などで通われている小児科で良いと思います。

予約はできるところとできないところがあると思うので、小児科に電話して聞いてみてください。入園前の健康診断をお願いしたいのですが、予約できますか?と聞けば大丈夫です。

私が行ったところは予約はできなくて、金額は2千円程度でした。

• かな

かな

差し支えなければルッコラさんが受診された病院を教えていただけないでしょうか?🥹

• 3月1日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    私も3千円くらいかなと思っていたので2500円でも安いですね…!
    電話してみようと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3月1日

退会ユーザー

保険適用外だから高いところは高いんですね💦繰り返しですが、費用うろ覚えなので改めてお電話で確認してみてください😂

• 3月1日
ヨチママ

うちはかかりつけ医が市立柏病院なので予約取り、そこで入園前健康診断受けました!
身長体重頭囲胸囲測り、簡単な診察しただけで5700円もしてビックりしました🤣

• かな

かな

予防接種でかかった病院が柏病院なので電話しようと思っていたのですがすごい高いですね😭

• 3月1日