※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

2歳以降の授乳を人前ですることに嫌悪感があります。家族や友人でもその年齢ではやめてほしいです。

1歳ごろまではなんとも思わないのですが、2歳以降の授乳を人前でする人に嫌悪感があります…

何歳まで授乳するかは人によるので全然良いんですが、赤ちゃんを過ぎた年齢になったら家族や友達であっても人前ではやめて欲しいです😭その年齢だとケースも難しいのかなと思うし、おっぱい丸出しで幼稚園がおっぱい吸っているの、見たくないです😭

みなさんなら、特に気にしないですが?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

他人は気にならないです😂😂
そもそも何歳であろうとそこで授乳する!?!みたいな場所だと気になりますがそうじゃないなら年齢は気にしません!各家庭の事情もありますし!自分が気になるなら自分しなきゃいいだけ精神なので他人のことそもそも興味ないのもあります(笑)、、

• momoko

momoko

そうなんですね👀わたしの周りの授乳を人前でする人も、気にしない精神の方だと、他人が自分の授乳みて嫌かもという発想にならないのかもしれませんね…🤔💦

• 2月26日
あーちゃん

私も無理なタイプです🥲見たくはないかな、、

• momoko

momoko

そうですよね💦💦まぁ赤ちゃんなら仕方ないけど、それ以降は…他の方法あるよね?と思っちゃいます💦💦

• 2月26日
@nt

幼稚園児がおっぱい吸うんですか?

寝る時とか誰もいないところならどうぞご勝手にですけど、私の前でやられたらちょっと気持ち悪いと思ってしまいます…。

自分がやらなければいいとかいう問題ではなくて、見せられてるこっちの気持ち考えて?って思ってしまいますね😭💦

• momoko

momoko

日本小児科学会では4歳までの授乳を推奨していて、授乳自体は個人の自由とは思うんですが…🐰
    赤ちゃんは仕方ないとしても、幼児の授乳は見たくもないし気持ち悪いです💦違う場所で授乳してって思っちゃいます💦💦

• 2月26日
  • @nt

@nt

4歳まで!知らなかったです😳
    母乳が出なくても子供の精神の安定のためにあげる人もいるんですね。

それでももうちょっと配慮して見えないところでやってもらいたいです😣💦
    友達がいきなりそんなことしたら引いちゃいます😩

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

授乳する事自体はいくつまででもご自由にどうぞって感じですが、目の前でされたら正直ちょっと気持ち悪いですね…そんなシチュエーションになったことはないですが💦
お友達が自宅に遊びに来て目の前で、とかですかね?😅
そういえば私の母がジムのプールに通ってて、ベビースイミングもしてるところで、更衣室で3歳くらいの子に授乳してる人見かけてドン引きしたって言ってたことあります😂