※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ヴィーガンでもなんでもありませんが、最近お肉が苦手です😓臭みや食感、…

ヴィーガンでもなんでもありませんが、
最近お肉が苦手です😓
臭みや食感、次の日の胃もたれが気になります。
外仕事の夫と4歳息子がおりまして
2人ともかなり食べるので肉なし生活は無理ですが
なるべく魚にしたり肉を使わないレシピを
日々試行錯誤しながら過ごしてます。笑
肉なしでも満腹感が得られるようなレシピがあれば
色々教えて頂きたいです🥹

コメント

れな

お気持ちわかります💦
私も主人もお肉食べて身体が重くなったり、油っぽいのが苦手で避けてましたがこどもたちは好きなので魚とお肉と交互です🙌🏻

お肉を豆に買えたり、大豆ミートを使用してます🤔

あとボリュームがないときはゴロゴロ野菜にしたりなるべくお肉を使わず調理してます!

イチゴスペシャル

私は、肉絶ちました!!😊
まず、育ちが祖母の料理で、
祖母が肉さかな食べない人で私も、どちらかというとベジタリアン系になり、
肉は消化不良(酵素足りてない?)になってました💦
5人家族で食べ盛りいますが、肉料理は週1日出してるくらいで海町住まいで魚屋近くにあり週2が魚、あとは植物性料理です!高野豆腐や大豆ミート、大豆水煮、納豆、豆腐をタンパク質だと、よく買います!大豆水煮は潰してハンバーグ(大豆+豆腐+スパイス)、餃子も大豆水煮潰してニラ足して生姜パウダーや赤味噌など…入れて肉入ってるみたいな味になります☺️
きのこ類もチャーハンに入れたり、天ぷら、筑前煮(肉なし)、グラタン、椎茸南蛮漬けなど…、きのこ料理も好きです😊♥️
豆腐南蛮(チキン南蛮風)もよくお弁当入れてます☺️
肉料理なくても、
生きていけますし、
身体には良いし、
植物性料理も調べたり研究すれば無限にありますよ😊✨