※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの時の食事は、常に食べたいものを食べていますか?気分で食べたいものが変わり、食費がかかるのが嫌です。

つわりの時の食事ってどうしてますか?
つわりで常にお腹が空いてるか、気持ち悪いかの2択なんです。
その時、食べたい!と思ったのもの以外、食べたくなくて。
昨日は、パンが食べたい!!となってたのに今日は牛丼が食べたい。
つわりの時は、常に食べたいもの食べてますか?
家にあるものは、すごい食べたくなくて、その時の気分で食べたいものがあってそれ以外は食べたくない。
食費かかりそうですごい嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

これ美味しい!これならイケる!と思って買いだめしたのに翌日には食べたい気分じゃない...ということよくありました😭
食費かかったし、勿体ないけど食べずに無駄になったこともありました。

それ以降、毎日その日の気分で食べたいものを食べてました!
ツナマヨおにぎり(コンビニ)
梅おにぎり(コンビニ)
ハムマヨパン(菓子パン)
など体に悪そうなものが好きでした🥺
あとは、味噌汁かけご飯なら大体毎日食べられました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその日食べたい!ってなっても次の日も同じものはいけないですよね😂😂
    先週はおにぎりしか食べたくない!だったのに今週はパンだし😂
    お腹すいたら食べたくなるのに、食べた後また気持ち悪くなるから、食べたくないなってなっちゃいます🥲
    明日からお昼のお弁当は毎日買い弁にしようかな😂😂
    間食って何食べてますか?!
    太りたくなくて😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻があったときは栄養面とか食費とかめちゃくちゃでしたがとりあえず食べられるもの食べてましたね🥲
    買い弁でいいと思います🙆🏼‍♀️

    悪阻のときは気持ち悪くて間食してなかったです💦体重は6kgほど痩せて、その後なかなか増えず...🫠
    安定期に入って悪阻が落ち着いてからはほぼ毎日夕食後にチョコ食べてました🤤🍫
    現在里帰り中で実家飯が美味しくて爆食いして2週間で2kg増えたのに何故かケトン2+出て焦ってます🙀

    • 2月26日
deleted user

食べたいものだけを食べてました!
作る気力もないので、出来合いのものばかりです
食費よりも自分のことを優先してました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食べたいものでいいですかね🥲
    材料買い置きしても作る気も食べる気も起きなくてもったいないので、むしろ買い弁のほうが安いかもしれないです😂

    • 2月26日
ままりちゃん

食べれる時に食べたいものを!で大丈夫だと思います😊
食生活結構乱れてました(笑)
ストレスなく食べる方がいいよねとコンビニ、マックにはお世話になりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増加大丈夫でした?!

    • 2月26日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん


    中期まで全く増えず妊娠糖尿病にもならずこんなに食べてるのにどこに行ってるんだろうね?と先生にも言われてましたが、後期になって一気にボーンと増え結果プラス11キロでした😅

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね〜!
    私一人目の時16キロも増えたので今回は8キロでおさめたくて😂

    • 2月26日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん


    後期ってなんでか増えますよね😅
    8キロ!きっといけると思います!応援してます!🤗

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

食べたいものだけ食べてました。(笑)
当時セブンのパスタにハマってて
毎日パスタたべてたり
無性にピーマンがたべたくなって
毎日ピーマン料理食べてました😂😂

どうしようも無いんですもん…💭💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度同じのものでいいなら羨ましいです!
    私は毎日変わるので買い置きできなくて😂😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    買いに行くのだるいですね!!
    しかも上の子いるなら
    手間もあるし作るのもしんどそうです😭😭

    • 2月26日