※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

なんでもメラミン。落ちない汚れになんでもメラミンスポンジ使う人多く…

なんでもメラミン。

落ちない汚れになんでもメラミンスポンジ使う人多くないですか?
表面削れてるだけって知らないんですかね?
魔法の消しゴムとでも思っているんでしょうか…

以前子供の顔についたインク汚れをメラミンスポンジで擦って怪我させたって保育士のニューステレビでやってましたが無知すぎるでしょ、と衝撃でした。

また、私の職場では、売った商品に不具合があったりすると、修理なども受け付けているのですが、汚れ取ろうと思ってメラミンスポンジで擦ったら、その部分だけ色が変わってしまって…という取り返しのつかないことになった商品が送られてくることが年に数回あります。
商品の取扱説明書にはシンナーなどの溶剤や研磨剤入りの洗剤、メラミンスポンジなどは表面を傷めますので使わないでくださいって書いてあるんですけどね…

もちろんメラミンスポンジも正しく使えば便利なのですが、最近大概のものって表面コーティングされてたりするし、個人的には使えるとこ少ないと思っているんですが、なんであんなにみんなメラミンスポンジすきなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の判断だし
やらかしても自分の責任だから
何だって良いと思います😂

実際便利ですし😂

  • ママリ

    ママリ


    もちろんそうなんですけど😅

    使用しないでくださいって書いてある商品に使って、変になった!修理してくれ!って言われる側の仕事をしているのもあり、もやもやが😇

    また、個人的には使えないものが多くて便利じゃないと感じるので、便利って人は何に使ってるんだろうと気になります…

    • 2月26日
もも

ママリでもお風呂の床やシンクの汚れを落としたいとの質問にメラミンスポンジで落ちますよ!と回答してる方いますよね💦

  • ママリ

    ママリ


    それです😂
    え!?そこ使っちゃダメでしょ💦💦って所に平気で使用をお勧めしてる人がいてびっくりします。

    • 2月26日
mama

旦那もメラミン大好きです🤣

  • ママリ

    ママリ


    ご主人メラミン好きなんですね😂

    メラミンならなんでも汚れ落ちる、万能✨って方いますよね。

    確かに汚れは落ちるんですけど、汚れがついてた本体表面削れてるんだよーーーっていう😇

    • 2月26日
  • mama

    mama

    私もインスタとか見て
    洗面台とかだめなんだ💦
    って学びました!

    旦那は床とか汚れてたら
    嬉しそうにメラミン持ってきます🤣

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    以外とここの汚れ落としたい!というところに限って使えなかったりしますよね😅

    嬉しそうにメラミン持ってくという表現可愛すぎる😂

    • 2月26日
ムームー

無知なだけだと思います。
実際、私もメラミンスポンジが出た頃は便利!と思ってよく使ってました💦物も安いのでコスパもいいですし。
表面を削ってることを知ってからは重曹ペーストとか違うもの使ってますけどね。

  • ママリ

    ママリ


    わかります。
    私も子供の時はすごーい🥺✨と思ってました(笑)

    今はもう逆に何に使っていいのかわからなくて怖いので全く使うことがありません😂

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は賃貸なので気にしないで台所とか擦ってますよ😉持ち家じゃないからあえて楽な掃除としてやってます🌞
洗剤使ったら痒くなるので(笑)削れることもわかってます!

ちなみに、書かれているようなことするクレーマーではないです!

  • ままり

    ままり


    横入りすいません…逆に…賃貸の方がダメじゃないですか…?出る時損傷ひどかったら交換させられません…?
    持ち家なら自分の持ち物だしどう使おうが自己責任ですけど、自分らが出たあとに他の誰かが使うかもしれない場所を楽だからと傷ませてしまうと知ってながら使うって😅
    そういう方もいるんだなって勉強になりました😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで築浅数件2~3年未満で住んでますが、費用かかったことないですよ。どうせ劣化したら交換でしょうし💦

    持ち家なら劣化も嫌だろうし交換費用も自腹なのでやりたくないと思います💦💦

    • 2月26日
  • ままり

    ままり


    🤔なるほど…?と思えなくもないですが入居者の丁寧な使用によって交換の頻度は最小限に抑えられると思います😂その賃貸もどなたかの不動産財産でしょうし…。そんな数年のうちの数十回くらいでどうこうならんとも思いますし、不動産かせるくらいなら交換費用なんてへでもないくらいお金持ちかもですけど。自分のにはしないけど借りてるものならオッケーなの!?ってなってしまったので😂なので、そういう方もいるんだな、とほんと勉強になりました笑
    私だったら自分のものより借りてるもののが丁寧に扱わないと、返す時角が立ったらやだなと思うタイプなので。
    喧嘩したいわけじゃないのでこの辺で💦失礼しました💦

    • 2月26日