※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のために、カウンター下に置ける机を探しています。棚は扉付きで、大人も使えるデザインが希望です。椅子は倒れにくく、コマのないものがいいです。アドバイスをお願いします。

来年の4月から小学校に上がる娘のために、リビング用の机と椅子を探しています。
低学年のうちは親が見なければいけない宿題が多いこと、
怖がりで寂しがり屋の娘は最初の方は子供部屋で1人で勉強とか難しいと思うので、
写真のような、カウンターの下に置けるような机を買おうかなと思ってますが、他におすすめの机とかありますか?


私たちの希望としては、
○ カウンターのところに設置したい
○もうすぐ次女が産まれてくるので、棚はオープンではなく扉が付いているものがいい。
○娘が使わなくなったあとも邪魔にならないよう、大人もパソコンとかで使えるようなものがいい。

と思ってます😌

あと、椅子はどんな物がいいか全然決まってなくて…
次女が引っ張っても倒れにくい様なしっかりした造りで、
コマが付いていないものがいいなぁと思ってます。

小学校入園準備をされた親御さんたち、
何かいいアトバイスください☺️


コメント

はじめてのママリ🔰

机の写真の追加です!

deleted user

机は分からないですが、
椅子はバランスイージーがおすすめです😊✨しっかりしたつくりで倒れないし、足が入らない机でも大丈夫だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バランスイージー、気になってました!高いなぁと思っていましたが、やはり良いんですね☺️

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

こんな感じのデスクを2つ繋げてカウンター下に置いています💡
たまに私も使っています✨

イスはダイニングチェアと兼用しています。

子どもたちが部屋を持ったら、それぞれ部屋に設置し直す予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真でありがとうございます!
    やっぱり今は大きな本棚付きの机とかより、そういう机の方が使いやすそうですね🥰

    • 2月26日