※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳の息子が下痢で、白っぽいうんちが出ています。ロタウイルスの可能性や友達の家でのスポーツドリンク摂取が原因か心配です。

うんちの画像あります

1歳の息子が今朝から下痢を繰り返しています。
1回目は大量で漏れて、2回目、3回目は少量でした。
色が少し白っぽくみえるのですが、これはロタウイルスの可能性があるのでしょうか?
長男の時はこのようなうんちをした記憶がなくて💦
昨日4歳1歳の子供がいるお友達の家に遊びに行って、次男がお友達の子供用のスポーツドリンクを飲んでしまったりしていたのですがこのようなことが原因なのでしょうか💦

コメント

うちの子はロタになった事がないので、わかりませんが、胃腸風邪の時はこのようなウンチでした!
下痢以外でも嘔吐もあったので、下痢だけだと胃腸風邪かもわからないですね💦

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    今日当番医受診してきたところ、ロタはほぼ可能性ないけど嘔吐がないなら整腸剤飲んで様子見だねとのことでした😭
    まだ下痢はしているんですけど、嘔吐なしだからノロでもなさそうだし胃腸炎かもしれないです💦
    判断が難しいですね🥲

• 2月26日