※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

友人からお年玉の相談がありました。1歳の子供に友達からお金をもらう提案で、返信は普通にあげると伝えました。

友人への対応についてです。
友人は今離婚協議中で、小さい子供とすでに二人暮らしです。元々実家族とも折り合いが悪かったためワンオペで頼る人もいないようです。
幸い友達は多い方だとは感じていますが。

その友人に「お年玉も誰にももらえない子供がかわいそう。小学校あがったら友達に比べられるよね?友達に私がお金を渡して友達から子供にあげてもらうよう頼んでいいかな?」とLINEが来ました。

「そんなに友達とお年玉のこと話した記憶ないし、今子供達見ててもお年玉興味ないよー。頼んでもいいと思うけどもし頼まれたら普通にお年玉あげると思う。」と送ったんですがまずかったですかね?
ちなみにまだ子供ちゃんは1歳です。

コメント

ままり

私も仲良い友達だったらそんな感じで返すと思います!