※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが少なく、仕事が忙しくて毎日遅く帰宅。浮気の心配もあり、マタニティーブルーで悩んでいます。同じような状況の方いますか?

旦那とのコミュニケーションが少ないです。
今の行ってる仕事が忙しく、仕方がないのですが、朝5時半に出て毎日残業2、3時間。長い時は5時間残業です。
なので帰って来るのが毎日9時過ぎです。
日曜日も休みがない時もあります。
寝る前に必ずキスしてギューして寝ます。
起きてすぐキスしてギューして準備して、旦那が「行ってくるから!」って言ってまたキスしてギューして仕事に行きます。
旦那も今の行ってる仕事から帰って来る時間遅いからすれ違ってしまうから違う仕事に入ろうかなと言ってますが、家族の為にもう少し頑張ると言ってます。
なので仕方がないのですが、我慢してます。
しかもまた浮気されたらと毎回思いますし、その女も思い出したりして苛々したり悲しい気持ちになります。
マタニティーブルーは大変です本当。

私と同じくコミュニケーションがあまり取れてない方いらっしゃいますか?

コメント

ぼごーる

うちの旦那は7時半に出勤、帰宅はだいたい10時過ぎです。休みが毎週あるとは限らず、あっても日曜日のみ。営業のため出張が多く、多いときは週の半分は帰ってきません(´・_・`)
それに加えて私が夜遅くまで起きていられずすぐに寝てしまうのと、朝もちゃんと起きてあげられないので本当に接する時間は短いですが仕方ないと割り切ってます(*_*)私にもう少し余裕が出てきたら起きて待ってたり、朝もちゃんと送り出そうと思ってます!

RK mama

コミュニケーションがあまりとれない事わ
ないですが素晴らしい旦那さんだと思い、
コメントさせていただきました(*´ω`*)

毎回ちゅうとぎゅうしてくれるの羨ましい
です(笑)うちわ寝る時に腕枕してくれて、
ちゅうとぎゅうして寝ます!朝仕事に行く
時わ行ってくるなって起こしてくれます!

毎回ちゅうとぎゅうしてくれるなら浮気わ
ないと思いますけどコミュニケーション
が中々とれないと寂しいですよね…(..)

momoたろう

うちも朝7時半に出て帰ってくるのはほとんど夜11時とかです(^^;;
今は寝る部屋も別なのでコミュニケーションは夜帰ってきてからの1時間ぐらいですね(^^;;
ごはん食べさせて少し話してって感じです!
寝る前にちゅうはないですが、おやすみって言いながらぎゅっとして旦那は寝室に向かいます!
コミュニケーション不足だとは思いますが今は子供中心なので割り切ってますね(^^;;

ちょこれーと99

うちの旦那もなかなか家にいる時間がとれません(>_<)
朝は8時前に行き、帰宅は深夜日付け変わった後です。夜帰れず朝方着替えにだけ戻ってそのまま出て行くことも多々…休みも週一あればいいほうかな…
普通のサラリーマンではなく会社役員なので、残業とか労基という概念がないです…

結婚当初は待つ時間ばかりが長く、寂しくて本当に喧嘩ばかりしてましたが、最近は身体が心配でいたわってあげられるようになりました。
本人は、うちの家庭だけでなく部下の生活も守らないといけないから、と多忙な生活でも頑張ってます。
休みの日は昼過ぎまで眠り続けたりしてますが、起きたら一緒にお出かけしようとしてくれます。
妊娠中ですが、「産んだ後はこども2人の時間ばかりになるから、せめて休みの日は俺が面倒見れるように頑張るね、たまには美容室とかランチとかして気分転換できるといいね」と言ってくれてます。実際出来ないとは思いますが、その言葉をかけてくれるだけで満足です。
今も帰ってきて本人が一番ぐったりなのに、眠る前は夜中でも妊娠で腰の痛む私をさすってくれたり…
コミュニケーションを取る時間は他所の家より少なくても、お互いの思いやりの気持ちで繋がって入れれば、もう、その気持ちだけで充分かな、と思うようになりました♡
妊娠前から、夫の疲労で夫婦の仲良しが出来なくなり、こんなの夫婦じゃない!と、とても辛い日々でしたが、他所の家と比べて夫婦の形にとらわれ過ぎないようにしようと話し合い、子供も人工授精で授かりました。身体でのコミュニケーションは今でも難しいと思いますが、とても仲良しです♡

過去の状況がわかりませんが、メイmamさん、一度浮気されたのでしょうか??それはとても不安になりますよね…もうその件は許されたということでしょうか??

不安に思ってることや、待つつらい気持ちを、ご主人に話し聞いてもらうだけでもスッキリしますよ!ちゃんと受け止めてくれれば、ですが…

妊娠中は気持ちも不安定になりますもんね〜〜!1人で悶々せず、ココで吐き出して皆んなに聞いてもらいましょ♪

lisa

うちは朝5:30に出て
帰りは19:30ですが
お風呂入ったりご飯食べたり
20:30ころ終わり
すぐに横になって
21:00には寝られてしまいます

ご飯食べてる時に話をしたいのですが
テレビに集中されたり
私も家事が残っていてそっちをやったりしてる間に
寝られてしまい
毎日会話もそ〜んなに無く、
ちゅうもお見送りの時のみですよ!
でも、慣れてきて嫌な気はそんなしないです(^-^;

そんなにぎゅうとかもできてて羨ましいです(◍•ڡ•◍)❤

*いちご*

うちもコミュニケーション不足!
基本会話が少なくて、話してもすぐ終わりますー。ですが、旦那は私にスキンシップしてきます(•ω•ฅ)ちゅー、ぎゅ、肉触ったり…w
私はスキンシップも大切だけど、会話してもらいたいです〜!

コミュニケーション不足なのに、更に言った事が旦那にとっては難しいらしく理解出来なくて…爆発していました。

妊娠中は、突然不安に襲われたり、浮気が心配なったり、諸々出てきますね…
夫婦ってなんなのか?
なんだかひとりぼっちに感じますー!

ティス

うちはしっかりコミュニケーションが取れています。
旦那は5時過ぎ、私が寝てる間に出て行き、21時過ぎに帰宅、休みは週1です。

旦那はキスとか普段しない人でしたが、私が「全然チューしてくれなーい。ただいまのチューは?」って毎日毎日言い続けてたら、いってきます、ただいま、おやすみのキスもしてくれるようになりました。(笑)

帰宅して、お風呂に一緒に入りますが、お風呂の中では今日何があったかお互い話すので1時間くらいの長風呂です。
お風呂から出ると、私が下ごしらえしておいた料理の仕上げの調理をしてくれます。
一緒に晩御飯の準備をして、一緒に食べます。
なので、いつも晩御飯は22ー23時です。
妊婦の私は太りやすいのに…。(笑)
食事中テレビをつけないので、会話しながら食べます。
旦那はテレビ大好きだけど、私は元々テレビを見ないし妊婦して音に敏感になってしまい、テレビの音がストレスで、旦那にも理解してもらってテレビはちょっと我慢してもらっています。
寝る時も一緒で少し話しますが、疲れている旦那はのび太くんみたいにあっという間に寝てしまいます(笑)
私は、寝ている旦那に1時間くらいマッサージをして、翌日の旦那の朝昼用のおにぎりや飲み物の準備をしてから寝ます。
うちは2Kの間取りを1Rのように使っているので、常に見える場所にいるのでコミュニケーションがとりやすいのだと思います。

仕事中も数分間だけ電話してくれます。

妊娠初期は喧嘩も多く、会話も少なく、マタニティーブルーも酷かったです。
何時間も怒鳴られた事も数回あり、何度も別れようかと思いました(笑)
でも少しずつお互いが変わって、今は良い関係を築けています。
不安な気持ちは旦那にいっぱい話しました。
旦那もだんだん理解してくれるようになって、優しくなりました。

それでも時々寂しくなります。
でも、きつい仕事を頑張ってきて帰ってきた旦那が、家が一番落ち着くって言ってくれると嬉しいです。
旦那は家族を養っていかなきゃというプレッシャーで、歩合制の仕事を必死で頑張ってくれています。

忙しいから我慢、って思いすぎずにこちらからたくさん話しかけてもいいと思いますよ。