※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園、保育園、こども園どちらでもいいんですが、年少入園で慣らし期間がなく初日からフルのパターンもありますか?👀

幼稚園、保育園、こども園どちらでもいいんですが、
年少入園で慣らし期間がなく初日からフルのパターンもありますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らしがない園もある

はじめてのママリ🔰

数日でも慣らしはあった

あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
慣らしというか全学年新学期の1週間だけ午前保育でしたが、申し込みがあれば入園式の次の日から7〜18時のフルで預かり可能でした🙆‍♀️
入園式の次の日から18時お迎えの子いましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の聞き方がいけなかったのか初日からフル(2時過ぎ)で大丈夫ですって言われました👀
    また聞いてみます!

• 2月26日
そうぷー

幼稚園、保育所、子ども園に勤務したことあります。
慣らしをしなくても良いか、慣らしが絶対いるか、はその園の方針によりけりだと思われます🤔

基本慣らしを推奨してても、父母の仕事の関係上慣らしが難しく、相談を受けたら、慣らし無しのパターンも経験あります。

通われる園に聞いてみるのが1番だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の聞き方がいけなかったのか初日からフル(2時過ぎ)で大丈夫ですって言われました👀
    また聞いてみます!

• 2月26日