※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

毒を吐き出したい。ホルモンなのか?生理前生理中だからなのか?イライラ…

毒を吐き出したい。
ホルモンなのか?生理前生理中だからなのか?
イライラしてしょうがない。
夫の言動にイラつくこと多くてむり。

⚫︎産後2ヶ月で仕事復帰。体も疲れやいし毎日眠い。
仕事を休みたいって気持ちになることなんてよくある。
夫はメンタル系の病気になって傷病手当貰いながら
なんとか生活している。
ここからが問題。
私は扶養を外れて仕事をすることになったけどその働いたお金をとにかく当てにしてきてこれ払ってくれだの。
これはできないだの言ってくる。
夫からもらえるお金は家賃分と食費3万だけ。
その中で足りないものは私の微々たるお給料で補ってきた。 今度は光熱費をどれか一つでもいたから払ってほしいって言われたけど断った。
それを払ったら残りのお金はどうするの?っていう話でお前のいる意味とは?って思ってしまった。

家のこともやらず私が仕事から帰ってきたらベビーの世話もバトンタッチする。朝の送りだけでそれ以外の家事はやらない。ただいるだけの存在になぜ私がそこまで?って思った。
夫からも断るとどうせ残ったお金は自分のために使うんだろ?って責められたけどそんなお金どこにあるんですかね。
子供にもお金がかかってきててベビーの消耗品や長男の入学準備でお金がすっ飛んでいくしそのお金も私持ちなのに。マジでうざすぎ。
そのくせ自分は健康のために!とか言って自分が飲むサプリだの、プロテインだのを金出して買ってるのに。
私は服一枚買うにも美容室に行くにもお金を考えながら気にしながらなのに。

なんなん。この差は。
散々好きなことやってきたのにウザすぎて返す言葉もなかった。

とりあえずこれ以上の私の負担は増やしたくないので光熱費を払うってことは断っていいですよね?

お互いに寄り添えれば譲り合えればいいのかもですが、お金の話になると自己主張ばかりしてくる夫に呆れちゃいます

⚫︎月一で子供達が実家に泊まりで遊びに行ってるんですが
今月はベビーと私も一緒に帰って!1人時間欲しいって言われたんです。
友達と飲みに行った翌日に。ふざけるなって言いましたが
私の1人時間は?ないよね?っていうとママは1日っていうより数時間でいいでしょって言われては???ってなりました。本人がいるならまだしも夫がいうってどうなんですかね?

ムカムカしちゃいます。

コメント

かおりんご

うーん、離婚して実家に
入るなど出来たらいいと思いますけど、
そこはどうなんですか?
そんなストレス感じながらの生活
私は嫌です(>_<)

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

実家にはシングルの妹がいるので行くことができないんです😭

• 2月26日