※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のことを考えると、夜勤なしで土日休みの正社員希望です。どうすればいいでしょうか?

働き方について相談に乗ってください。

現在
・週1で平日休み
・土日はどちらかは勤務
・夜勤月5回(17時〜9時)
の職場で働いています。

4月から年中の娘と2才児クラスの息子がいます。

2人ともアトピーで皮膚科や娘のみ総合病院のアレルギー外来に通っていたりと平日休みや夜勤明けを利用して通院してます。

保育園行事や通院などを考える平日休みはあった方がいいのですが、土日も休みたいと思ったりもします😭

旦那の給料が低いので正社員希望です。

今後、子供のことを考えると夜勤なしの土日休みの方がいいのでしょうか?

コメント

ちびちゃん

夜勤なしにするとお給料日は必然的に下がると思うので、どの程度稼がなければならないのかによりますが…

私は夜勤なし、土日祝休みの正社員(介護施設)で働いてて、手取りが16万でした。ボーナスも少ないし💦
働けるなら土日も働きたいと思ってましたが、子供の行事だったり他諸々を考えると、やはり土日祝は休みにしておかないとなぁって実感しました😣
夜勤はパパがどの程度協力してくれて、子供たちもママが居なくてもパパが居れば寂しくないって感じならいいけれど、やっぱり一日の終わりのおやすみなさいはまだ子供小さいうちは隣に居てあげたいなって思います🥺
子供いて夜勤されてる方沢山いると思うので、それに対してよその子に可哀想!と言うつもりはないけど、自分に置き換えたらやっぱり我が子は特別なので可哀想って思います😅矛盾してますよね💦

通院もあったり、手のかかる年齢のお子さん2人いての事なので、子供のことももちろんですが、りささん自身のお身体も心配になりますね💦
仕事もハードで家でも家事育児…結構ハードじゃありませんか?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

夜勤しないと下がりますよね😣💧
    週5日勤キツくないですか?😭
    平日休みもほしいけど土日祝も休みたいし、正社員じゃ難しいですよね😰💦

わかります(´;ω;`)
    旦那は協力的ですが、やっぱり子供は寂しそうです🥲

正直めっちゃしんどいです😭
    朝5時起きで7時半〜18時過ぎまで保育園も疲れます😣
    今日退職を伝えようかな〜と考えてます😰

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

もしナースさんだったら、美容皮膚科や美容外科など給与水準の高いクリニックに転職しますね😭

福祉施設関連のご職業でしたら、訪問に転職、もし無理だったら給与が安くなっても夜勤は辞めます😭

りささんはご自身のお身体のことを考えて夜勤はやめた方が良いと思いますし、旦那さんも併せて転職できないものですかね?😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

看護師です。
    美容系給料いいですよね🥺
    訪問看護もちょっと考えてます🙇

夜勤しんどいですね〜😭😭😭
    やっぱり夜は寝ないとダメですね💦
    旦那は給料以外はホワイト企業で、転職する気ゼロです😰💦泣

求人見ててもこれなら今の旦那の給料の方がいいというものばかりで😢💔
    私だけでも転職しようと思っております😭

• 2月26日