※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

娘がバレエとピアノを習いたいと言っています。自身はピアノを習っていた経験があり、バレエには不安があるようです。現在は体操とこどもちゃれんじをしており、習い事が多くて難しいと感じています。ピアノは体験したが、バレエも悩んでいます。バレエについての体験談や情報を求めています。

春から年中になる娘がいます。

よく家でくるくる回っていてバレエとピアノを習いたいといいます。

私自身ピアノは習っていたので、ピアノはぜひ習ってほしいなと思っているのですが、バレエはまったく未知の世界でお金もかかるイメージなので、私自身が踏み出せないでいます😅

今は体操とこどもちゃれんじをしてます。

春から私も正社員時短で復帰予定なので、そんなにたくさん習い事をするのも難しいとは思っています。

ピアノは2箇所体験に行ったのですが、バレエも行ってみようか悩んでいます。

実際にバレエ年中さんからってどんなことするんでしょうか?
通われている方や体験行かれた方お話聞きたいです!

コメント

ママリ

姪がバレエの体験行った時は、小さいうちはバレエというよりも音楽に合わせて楽しく踊るって感じだったそうです☺️
踊る楽しさを身につける感じですかね。
あとは基本的な立ち方とかのレッスンだったようです。

教室にもよるかと思うので、体験行ってみたり聞いてみたりされるといいかもです☺️

姉妹のまま

バレエ習っています!
普段は見学出来ないので細かい様子は分かりませんが…

体験のときは基本の足のポジションの練習やストレッチが多かったです
最近8月にあるミニ発表会の練習を始めたようです✨

ちなみにめっちゃお金かかります💦
ミニ発表会の参加費だけで5万、衣装1万から、DVDとTシャツも購入強制と普通のサラリーマン家庭、大変です笑

Eva

上の子が年中からバレエ習ってます。教室によって雰囲気違うと思いますので見学や体験されるのが良いかと思います。レッスンは基礎中心です。通う教室は下のクラスは練習着や髪型は自由なので親としては楽です。子供も楽しんでます☺️発表会は任意参加、費用は掛かりますが、2年に1回。コンクールに出るとか発表会でソロを踊るようなら金銭的に悩むのかなと思ってます😅

ママリん

みなさんコメントありがとうございました!
やはり教室によるかんじですね!
勇気出して体験にいって娘の反応も見ながら決めたいと思います(^^)