※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

保育園でお気に入りの持ち物はありましたか?入園後の持ち込みは不可ですか?可能な園はありますか?

保育園行っているお子さんで、入園前からお気に入りのおもちゃや布団とかありましたか?
また、入園してから持ち込みは不可ですよね?
可能な園はありましたか?

コメント

ゆめ

小さい月齢なら昼寝する時の何かあれば持ってきてって言われました☺️☺️
うちは逆に何もなかったので先生ごめん!ってなってました😅

はじめてのママリ

お気に入りのものはありました!
お布団なら必要に応じて持っていけそうですが、基本置きっ放しにしないといけないので持って行ったことはないです。
おもちゃはどこの園も持ち込み不可でした!

答えになってないかもしれませんが、誕生日に買ったドレスを着て行きたくて服の上から着せて行ったらハンガーに掛けてお友達に取られない所に掛けて1日中見えるようにしてくれました。
持ち込みは基本的に禁止だと思いますが、先生のはからいもあると思います!

ミッフィ

お気に入りありました😊
前通っていた園はこどもを先生に引き渡す時までは持って入っても大丈夫でしたが今の園は園内におもちゃ持ち込み禁止です!

ママちゃん

お気に入り毛布ありましたし、今でも継続してます😅
保育園に行くときに持って行ってましたが、駐車場に着いたらバイバイしてました😀
1歳から行ってますが、保育園の中に持って行きたいってグズった事はないです😄