※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の歯の治療費が心配です。保険がきかず、お金に余裕がない状況。どうしたらいいかわからない。

子供が下顎前突かな?って言われました。
確かに歯を見るとそうかなと思ってて、また4月にまた来てって言われました。
私自身シングルマザーでネットで調べて見たけど保険がきかないで自己負担と書いてありました🥲
値段も高いし、今現在ギリギリの生活でなんとかやっていってる感じでお金にも余裕がありません。
子供のために治してあげたい気持ちがあってどうすればいいのかもわからないです🥲

コメント

お子さんが将来自力でバイトとかしてじぶんでなおしたらいいたおもいます😊
何でもかんでも親がやってあげなくてもいいと思います!
その方がお金のありがたみも計画性もつくと思います👍
ちなみにわたしはそうやってじぶんで治療費だしてなおしました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になるまで子供の顎ってしゃくれるんですよね?😂

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんですか?状態や人にもよりませんか?私は少なくともしゃくれてないです😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん自身下顎前突だったのですか?🥲

• 2月26日

退会ユーザー

私はいわゆる前歯が出ている出っ歯ってやつでした😂あと、すきっ歯ですね!
    人によっては骨格ごと前に出てきてしまうようですが、私の場合はそこまでではなかった感じでした😊
    もう10年以上前にしましたが、その時は口蓋裂のような先天性のものでは無ければ保険適用はできないって感じでした(今はわからないので調べてみてください)😌
    そしてそして、一括支払いが多いかと思いますが私はローンとかではなくて歯医者さんが分割支払いにしてくれてました👍
    参考までに!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出っ歯やすきっ歯のタイプです🤣
    子供は私と違って通常なら前歯の上が先にきて前歯の下の歯があとにくるはずが子供の場合それが逆に生えてきてると言われて🥲
    そうなるとアントニオ猪木みたいになるって言われたので早めにしたほうがいいと言われました🥲

• 2月26日

退会ユーザー

ん?あれ?えー!上から生えるんですか😳!?
    だからか!うちの息子も下が先に抜けました😂そして顎より歯が大きくて、先生にこの子は歯並びガタガタになると思うから様子を見て、矯正必要ならしましょうって言われてます🤣
    我々、保護者も子供も同じじゃないですか🤣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正して治ればいいのですが治らなかったらどうしよって🥲
    歯って遺伝するんですね🥲

• 2月26日

退会ユーザー

歯並び、顎は遺伝するって言いますね😅
    まあでもまだこどものうちですし、歯医者さんからもまだまだ急がなくて大丈夫って言われているので、様子見ながら必要に応じてじゃないですかね😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ、そうですよね🥲
    定期的に歯医者に通います😅

• 2月26日
ごごてぃー

症状は全く違いますが、息子が頭の矯正してました。

その時に聞いたんですが、今自由診療が全て保険がきかず全額自己負担!
ってならないことがあるそうです。

頭の矯正の時の主治医の先生が、自身が入ってる保険組合によって払ったお金が全部戻ってきたり、七割、三割戻ってくることがあるそうです。
夫が入ってるとこは全額負担でしたが、、

一度、入ってる保険組合に確認してみてもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲

• 2月26日
もーち

私も小さい時にそうでしたが小さい時からなおしてました!
歯は大事と私も思っているので今歯並び良いのでなおしてくれて良かったと思ってます!
中学高校と見た目もやはり気になりますし
私は治らなかったら顎がでるしゃくれていたので本当良かったです😞

次女が私の遺伝で今様子見ですが私もシングルですが治していく予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小さいうちに直したほうがいいですよね🥲
    治していく料金はやっぱり自己負担ですよね🥲
    どれくらいお金がかかるのか知りたいです😭

• 2月26日
  • もーち

もーち

うちの子は成長と共に平気かな?って感じで軽いのでまだ様子見なんですが
    やっぱ矯正とかは実費ですよね😱

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    安く済んで治ればいいんですけどね😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

色々と小児歯科を調べて診てもらいましょ!😊
小さいうちは矯正せずに治せると思いますよ!どれくらいの酷さかにもよりますので安易に言えないのですが...

うちの娘が3歳か4歳の頃、同じように歯医者に言われ、保険効かないから100万くらいかかるよ〜と脅され、早めにした方が良いと小児歯科矯正専門のところを紹介されました。案の定、提示された金額にショックを受けて、数日悩んでました。

同じように離婚したてのシングルでした。
気持ちを切り替えて、Googleの口コミで色々小児歯科を調べて、何か良さそうなところにたまたま診て貰ったら、「お母さん、焦らなくて良いですよ、高い器具勧めてくるところも中にはありますけど、早めに対処したらこれくらい高い矯正器具つけなくても大丈夫ですからね。」と言われ、夜だけつけるマウスピースで3年間くらいだったかな。それで良くなりました😊✨

今娘が15歳ですが、歯並びも受け口も、全く問題ないです。
ぼったくりの様な金儲けの歯医者もあるので、注意してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウスピースはあまり記憶が定かじゃありませんが、五万くらいだったと思います😊
    3年くらい、毎日夜寝る前につけて、不細工な顔でお利口さんに寝てましたよ、うちの娘は。笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児歯医者さんに行ったほうがいいのか、もう矯正専門の歯医者さんに行ったほうがいいのかわからなくて🥲
    やっぱり値段聞くとショックどころか絶望しました😰
    いまでもお金がないのに今後どうしようかと🥲

優しく歯医者さんでしたね☺️
    100万円に比べて5万円はかなりの安いですね😂

• 2月28日