※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。BFは食べてくれるが毎食は不安。同じ経験の方、進め方を教えてください。

離乳食についてです。

今日9ヶ月になりそろそろ3回食にしようかなと思っているのですが、手作りで作ったものは「オエッ」とえずくような感じで全く食べてくれません。
お粥+トウモロコシ粉末 のみ食べてくれていたので
それをあげていたのですが、流石に栄養が無さすぎる...
と思ってBFを買ってみたところ嫌そうでもえずく事なく食べてくれました。
まだBFを上げている方がマシなのかなと思ったりしたのですが、毎食は流石にやめた方がいいのでしょうか??

同じ様な経験がおありの方いらっしゃったらどんな感じで離乳食を進めたのか教えて頂きたいです。

(果物やヨーグルトは食べるのでそれはあげてます)

コメント

はじめてのママリ

毎食BFでも、それだけだと野菜とかタンパク質足りないので、BF食べてくれるならそこに茹で野菜混ぜたり、お魚混ぜたりして食べさせたら栄養もバランス良く摂れると思います☺️✨

• A

A

やはり足りないのですね💦
    野菜やお肉、魚を少しでも混ぜると全く食べてくれなくなるので何か考えて試してみます♬.*゚
    ありがとうございます(_ _)

• 2月26日