※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療中のお子さんについて、以下の点について教えていただけますか? ①ヘルメットへの慣れは何日でしたか? ②ストレスを感じたか? ③授乳時の着用は大変でしたか? ④規定時間は守れましたか?

お子さんがヘルメット治療をしている・していた方にお聞きしたいです。

①ヘルメットは何日位で嫌がらず慣れてくれましたか?
②お子さんがストレスを感じている様子はありましたか?
③ヘルメットを着けたままの授乳はやりづらいですか?
④毎日しっかり規定時間着けていましたか?

どれか1つだけでも構いません、教えていただきたいです!

コメント

初めてのママリ

上の子が6ヶ月後半から4ヶ月間装着、3月末から初めて7月末に終了しました。スターバンドです。

①2週間くらいかかりました。最初の4日間はグズってばかりで常に抱っこしてました。あまりにグズって3日目に辞めたいと夫に言われました。
②グズる、装着時に嫌がる…などですかね🤔
着脱も嫌がらなくなるほど慣れるとストレスあるかどうかはわからなくなりました。
③ヘルメットの首回りのフチが腕に当たって痛かったです。
④休憩長めなこともありました。頭が熱こもってるんだねーって感じの時とかはなんとなく涼ませよう…みたいな感じで。でも、そんなふうにならないように室温調整されてるところで過ごすようにしてました。
あとは夜泣きでグズられた時は何が原因かわからなくて外して、再装着のタイミングがグダグダになったりですかね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    やはり最初はグズグズになるんですね💦
    治療する事になったのですが、可哀想で本当はやりたくない気持ちと、しっかり治してあげたい気持ちと半々です。
    親のエゴなのかな…と不安もあります。
    気持ちに寄り添ってあげて、頑張ろうと思います!!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

現在ヘルメット治療中で、始めて3ヶ月程経ちました。

①初日からすんなり被ってくれました。始めるのが遅めだったので、医師から早く慣れさせるようにと言われたこともあり、3日目くらいから夜通し装着していました。
②ヘルメットをとると、途端に頭をポリポリ掻くので、痒いのかなと思うのと、暑くて汗をかいたときは多少グズることがあります。
③うちは完ミですが、ヘルメットの縁が腕に食い込むので、横抱きしづらくなりました。
④休憩やお風呂で、いつも21〜22時間くらいです。23時間着けられた日はありませんんが、医師からは、それでいいよ〜と言ってもらってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日から被ってくれたんですね✨
    素晴らしい🥹
    腕に食い込むとお互い痛そうですね、何か対策を考えておきます!
    確かにお風呂以外にも休憩も取った方がいいですね✨
    ありがとうございます!!

• 3月1日