※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のミルク量と間隔について相談です。ミルクを増やしたが授乳回数は変わらず、1日8回です。量を140に増やすか、130を続けるか悩んでいます。1日1000mlを超えない方がいいでしょうか?授乳回数も多いですか?

ミルクの量、間隔について

現在生後2ヶ月の息子を育てています。
今までミルク120をあげていたのですが、3時間経たずにグズっていたので、様子をみながら130に増やしました。1日1000mlを超えないように気を付けながら過ごしていましたが、ミルクの量を増やしたからといって授乳間隔は空かず、1日8回です。
毎回130ではなく、グズったときに少し長めにおっぱいをあげて、その後のミルクを120や110にしていました。
140くらいでも飲めてしまいそうなので140に増やすか、今まで通り130をベースに様子を見ながら調整するか迷ってます😥やはり1日1000mlは超えない方がいいですよね?この時期になっても1日8回の授乳回数は多いのでしょうか。

何かアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

増やしたらいいと思います🧐
よく飲む子はよく飲むし、飲まない子は飲みません、、、
1日のトータル気にするより、赤ちゃんが元気か、おしっこうんちはよくでてるか、なんとなく体重増えてるなくらいの感覚でやればいいと思いますよ!
ママさんもその都度どうしようって考えるの大変かと思いますし🥹
教科書通りにやる必要ありません!

ままり

うちの子、大きく生まれたので体重あたりのミルク量も1000ml超えていて、飲ませる量もそれに合わせてあげています💡
今はその量あげて26g/日増えています😌
助産師さんにも相談したところ、その子なりに成長出来ているのであれば、欲しがるだけあげていいと言われました!

mama

今日で下の子が生後2ヶ月になりました!
昨日まで日中140ml夜160ml
大体3時7時11時15時18時22時の6回授乳でした🍼
ちなみに完ミで先週5.3kgありました👶🏻
最近140じゃ飲みきった後に泣くようになってきたので今日から160×6にしてみてます🙆🏻‍♀️