※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お仕事

育産休中に転職活動は、子供がいると体調不良で休むことが難しいかもしれません。配偶者が面接に付き添えるのは助かりますが、忙しい状況での転職は大変です。

育産休中に転職活動してそのまま就職って難しいでしょうか?

今の会社が、休み日数も少なく給与・ボーナスもめちゃくちゃ少ないくアホみたいに忙しい月があり子供居たらこんな所で働いてられんなと思い無事に生まれて来てくれたら転職を考えてます。
面接とかは旦那が割と平日いるので向かえる感じです。
ですが、育産休中に転職活動って子供居ると体調不良とかですぐ休むとかって理由で難しいでしょうか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

最後の一文がそのままそうだと思います。
ですが、絶対に無理という訳でもないので、チャレンジしてみても良いと思います。
ただ良い条件のところは中々採用まで行けないので、自己肯定感めちゃくちゃ下がると思います🥲

ママリ

育休中に仕事探し出して、育休終わる前に転職出来ました!

• ママリ

ママリ

終わる前というか終わりと同時ですかね!

• 2月26日
  • てん

てん

すごい理想です。
    気を付けた事などあれば教えて頂きたいです。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

前の職場に戻る予定が、退社の時間考えると保育園のお迎え間に合わなかったので、諦めて仕事探しました。

育休が終わる1ヶ月前にタウンワークで希望の条件の職を見つけて面接してもらいました。

気をつけた点は特にないんですが..求人に急な休みにも対応しますっていうところを探して、面接でも正直に話しましたよ。

• 2月26日