※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のメニュー教えてください生後9ヶ月、三回食はじめたばかりです♪…

離乳食のメニュー教えてください

生後9ヶ月、三回食はじめたばかりです♪
自分の進め方が合ってるのかな?みなさんはどうしてるのかな?と思ったので質問させてください。

みなさんはどのような日頃メニューを準備していますか?またこだわり?とかありますか?塩や醤油はいれてますかー?

私はタンパク質を入れた方がいいのかな?と思って(独断)魚or肉or大豆を一食につき一回は入れるようにはしてます。
食育のためにパン屋うどんも食べた方がいいとは思いつつお粥をストックしてるのでなかなか頻繁に買って作るのはめんどくさくて…3食お粥のことがほとんどです。お粥+野菜スープ+αが多いです!
最近はオートミールを野菜スープやバナナとかに混ぜて栄養取れるようにしてます。
フルーツもそこまでたくさんあげれてないです。みなさんはどうですか?

コメント

♩

8ヶ月なので2回食ですが、朝 ミルクパン粥+いちご +さつまいもバナナきな粉がけ
夜 お粥+ひき肉+野菜+ヨーグルト

朝はフルーツ夜は野菜であげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝フルーツ夜野菜いいですね!参考にさせてください😆ありがとうございます!!!

• 3月1日
みこ

うちも3回食始めたばかりです😊
おかゆorパンがゆorベビーそうめん
野菜を煮込んでからみじん切りにしたもの数種類
手づかみ用のスティック野菜
豆腐、魚、卵、肉、ヨーグルトなどたんぱく質
↑これらを適当に組み合わせて解凍して食べさせてます😃
1回の食事で炭水化物、野菜、たんぱく質が揃うようにと思っているのと、なんとなく米食が多い方がいいのかなと思って、だいたいは朝と夜はおかゆ、昼がパンがゆかそうめんです😄
塩や醤油はまだ使ってません。
昆布とか鰹節から取った出汁は使ってます😃
お出かけのときなど、ベビーフードを使うこともあるので、そこで味のついたものを食べてはいます😊
手づかみは最近始めましたが、自分の心に余裕があるときだけです😂笑
ごはんの準備中など、りんごやバナナ、みかんなどの果物をフィーダーにいれて渡してひとりでモグモグして待っててもらうことがあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく考えてらっしゃってすごいです!!!参考になります!我が家はパンやそうめんはあまり食べてないので同じように挑戦してみます!手づかみ食べは私も同じく余裕ある時のみやってます。笑
    最近だし以外のものを拒むようになったので塩醤油使いましたがあまり食べません💦手づかみ食べの野菜スティックも遊ぶだけで口に入れようとすらしないです笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私は9ヶ月ですが旅行もあり2週目から3回食予定です!
朝は食パンつかみ食べorパンメインと野菜豆腐か卵
昼は麺の予定です!夜はお粥と野菜お肉or豆腐と果物ヨーグルトです🫧

お肉やお魚パサパサなのが苦手みたいなので豆腐やヨーグルトメインです😂たまに卵、納豆等お粥にまぜるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな種類食べないさてあげるの大切なんですね。バランス良くてすごいです!
    我が子もパサパサ苦手らしく…ヨーグルトあまり食べさせてなかったので食べさせてみます!ありがとうございます😊

• 3月1日