※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の4歳の男の子の行動について相談です。普通の範囲内か心配。

もうすぐ6ヶ月になる子供を育ててます

仲のいいママ友がいて、4歳の男の子がいます。下には1歳の妹と、お腹にもう1人赤ちゃんいます。

私自身まだ1人座り出来ないくらいの月齢の子育てしか経験が無いので、ママ友の息子くんが普通なのか皆さんのお気持ちを聞いてみたいと思いまして😖
ママ友の事は大好きなのですが…

•レストランでソファを端から端に行ったり来たりする

•人のジュースを笑いながら勝手に飲む

•食べてるものを口を開けて見せてくる

•他のお友達のお菓子を食べる

•ちんちんを触ったり見せてくる(家にいるとき)

•赤ちゃんが床に寝ていてもギリギリを走り回る

などなど…
私の器が小さいのだと思うのですが、これくらいの男の子だったら普通ですかね😖?

コメント

いくみ

あるあるだと思います(*^^*)

まい

3歳の息子ですが、他人のもの勝手に食べる以外はやりますね…もちろんその都度注意しますが、子どもはま〜〜言うこと聞かないです。注意されるのが面白くてやったりしますしね。
でも特に他人の前ではしっかり注意しますけどね💦ママ友さんはそうしてないのでしょうか?

mama☺︎

あるあるだとは思いますが…
それをみている親がちゃんと子供に
注意してるかどうかで
わたしは考えちゃいます😢

はじめてのママリ🔰

普通というか、まぁそういう子も居るよねって感じですかね😅

注意しても効かない子もいるし、、、ママも大変ですね😅

mm

あるかもしれませんが…私だったら子供を注意して繰り返させないようにしたり、阻止したり周りに気を遣います💦
家族だけならともかく、第三者がいくら親しい人でも気持ちいいものじゃないと思うので…

はじめてのママリ🔰

あるあるです。
だって子供ですよ?何も意味もなく悪いとも思ってません。それを不快に思うのはちょっと失礼です。
自分の子もそーなった時にそー思われたら辛いと思いますよ?
相手のママさんもわかってるし注意しても聞かないから分かるまでそーしてるんだとおもいますよ、

はじめてのママリ🔰

どれも4歳ならやりそうですけど、やらないように注意や躾をする段階が4歳かなと思います😂
まぁ、下のお子さん小さいし妊娠もしててママさん疲れてるのかもですね…。

はじめてのママリ🔰

相談主です
皆さんありがとうございます!
あるあるなのだと分かってスッキリしました☺️
息子くんが元気すぎて赤ちゃん踏まれないかヒヤヒヤしてた事もありますが、あるあるなのだと分かったので、もう少し暖かい目で見守れそうです

ママは「○○くんダメよ〜」とその都度注意しますが、もう何百回と言ってきたような雰囲気です
息子くんもママの方をチラチラ見ながら嬉しそうなので、注意される=気を引きたいのだと思います
ママも、息子くんの目を見て真剣に怒る事にもきっと疲れてるんだと思います
なので、注意してないママではないです!

うちの娘もいつかこうなるんだろうなぁ🙄笑
ありがとうございました!