※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の関係について相談です。猫がいる実家に赤ちゃんを連れて行く際の注意やアドバイスを求めています。

小さい赤ちゃんがいてご自宅で猫を飼っている方、または実家で飼っている方いらっしゃいますか??
実家で飼っている方は 赤ちゃん連れてご実家帰ったりしますか??

義実家は家から歩いて5分くらいの距離にある為、義両親はよくうちに赤ちゃん見に来るんですが うちの方は車で30分~1時間くらいの距離の為、入院中に1回見に来たのみです(><)

来月には母の命日もあるので 実家にも連れて行ってあげたいなと思っているのですが 猫が4匹いて父には猫の毛良くないんじゃない?と言われています💦
( わたし自身生まれた時から猫いたんですけどね……笑)

やっぱりやめた方がいいんですかね?(><)
もし連れていく場合、なんか気をつけることとかアドバイスあったらお願いします🙇🏻🙇🏻
( カーペットには 直接ごろんさせずになんかブランケットとかを持ってってその上に寝転ばせようと思っています)

ちなみに猫たち自身は人見知りの為、1匹も近寄ってきません😅笑

(寒いから感染が怖いからこの時期は外出さない方がいい、とか まだ小さいのにそんな遠出可哀想、みたいなお言葉は申し訳ないですが今は無しでお願いします🙇🏻)

コメント

実家に犬一匹いますが、
息子連れて帰ってますよ😋

もっさん

私の旦那の実家ネコちゃん飼ってます(*^ω^*)が連れていきますよ\(^o^)/

私もブランケット持って行って直接毛が触れないように~程度で気をつけてました!
帰る前にコロコロで毛を取ってました(*^ω^*)

モコ

旦那の兄弟のお家に猫いますが、子供が小さい頃から飼ってて、今でも一緒に暮らしてますが特に問題があったとかは聞いたことないです(´∇`)
うちの子は犬ですが、産まれた時(新生児)の頃から触れ合わせてますが特に問題ないです✨

しいていえば、引っ掻くなどされなければ大丈夫だと思いますよ✨
1ヶ月だと動き回らないし、はいはいした手(毛がついた手)を口に入れるとかもないし✨

buzz

家に犬がいて実家に猫がいますがうちの息子はなんともありませんよ󾌾産まれてから一ヶ月実家に帰りましたが全然平気でした!今じゃ息子が追っかけ回して猫が困惑してます(笑)しいて、いうならコロコロを持っておくと良いかもです。

miyu☆mama

実家に猫3匹いますけど、里帰りしてます!
親が気にして空気清浄機とかつけてくれてるけど、毛はまってるのでたまに口についてたりします(°_°)笑
寝室には猫を入れないようにして、リビングにいるときはラックに乗せてタオルやブランケットとかの毛を取るようにしてます!

実家に犬猫1匹ずついます( ・ᴗ・ )
今、里帰りしてますが、今のところ何もなく平気ですよ!

SDluv32♡...*゜

私の実家が猫飼ってます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
娘連れて帰ってます😌あまり接触させないようにしてます🎵

ただ、割と人見知りニャンコなんで近づかないです💦

実家に猫4匹いますがどの猫も子供嫌いなので近寄りはせず、私にくっついて来ることはありますが両親が気にしてダメダメと引き離します(笑)
1人目は大きいので遊んでくれていますが(笑)

maaaa。

私の実家に猫3匹、犬1匹いますが連れて行ってますよー!
娘は猫に興味あるけど、猫たちは遠目からムスメを見て…って感じで問題ないですよー୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

うさうさ

実家に猫いますが、新生児からちょくちょく連れて行ってました!空気清浄機もなく、子どもの布団の近くで寝てたりしてましたよー。・°°・(>_<)・°°・。さすがに舐められたりしないように気をつけてましたが。
旦那が猫アレルギーなので、そっちのほうが気を遣います(´Д` )(笑)