※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェック?のやり方?はどのようにして行うんですか、、?

離乳食のアレルギーチェック?のやり方?はどのようにして行うんですか、、?

コメント

🫶🏻

小さじ1から1日ずつ進めていって3.4日ごとに食材増やしてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月26日
tantan

上の方のように進めて、赤ちゃんに湿疹が出たりとか変わった様子がないかとかを見ます!もし何か出れば、その食材に対してアレルギーがあるかも?って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連携プレーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月26日
ママリ

さらにその上の方が仰ってる感じで、いざアレルギーっぽい反応(蕁麻疹など)が出たら、与えるのをやめて、アレルギーのクリニックで血液検査してもらうのがいいです!

• tantan

tantan

連携プレーに笑いました!😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私も最初、tantanさんの連携1に笑いました😂

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちは、7ヶ月頃、卵の時出ちゃって検査したんですが何もなかったです!!
    ゆで卵固茹での茹で時間が甘かったかな?というのと、卵が茹でてる途中に割れちゃって卵白が流れた状態で茹でたので…それでアレルギー出やすい卵白に反応してたのかなと、、思ったことがありました!

卵で出ちゃっても、野菜のボーロとか薬局に30円くらいで売ってあったりするので良かったですよ✨

• 2月26日