※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじゃこ
ココロ・悩み

子供の前で泣くことについて、皆さんはどうしていますか?辛い時にどうしていますか?

皆さん子供の前で泣いたりしますか⁇

私はよく泣いてしまいます…
子育て中のホルモンバランスで急にポロポロ泣いたり、子供に怒っている途中で泣いたり…💦
旦那に『子供の前で泣くのは子供にいい影響を与えない』
『母親は子供の前では常に笑顔でいないと』
と言われかなり落ち込みました😢

確かに泣くと子供が心配してくるし、大丈夫⁇と言ってくるので
その度申し訳ない気持ちになるし、ニコニコ笑顔のお母さんがいいよねと反省します💦

皆さんはやはり子供の前では涙は見せてないですか?
子供が近くにいて辛い時や泣きたくなる時はどのようにされてますか?

コメント

恐竜ママ

めちゃめちゃ泣きます!
嬉しくても
悲しくても
怒っていても
感情が高ぶったときは
泣いてます!

私の旦那さんは
お母さんはこうゆう人!
感情を子供に見せて何が悪いのか?
子供たち見てみ
優しくて元気でいい子に育ってるよって!

くじゃこさんのお子さんたちはどうですか?
何が悪い影響感じますか?

泣くのを我慢してくじゃこさん自身に悪いものが溜まる方がお子さんたちに悪い影響が出るかもしれないですよ🤔✨✨✨

• くじゃこ

くじゃこ

ありがとうございます✨
    もうコメント読んでるだけで涙出てきます🥲
    旦那さまのお言葉とても素敵ですね✨感動しました🥺

そうですよね、我慢するのはよくないですよね!
    子供たちも優しく育ってくれています✨
    とても救われた気持ちになりました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
kanakan

子供の前では映画を見たりして泣いたことはありますが、怒ってとかはないです😅

本当にたまに泣くならいいと思いますが、やはり頻繁になくと、お子さんの心も不安定になってしまうと思います🥲
泣きたくなったらトイレに行くのはどうですか?

• くじゃこ

くじゃこ

頻繁はやはり子供も不安になりますよね💦
    自分の気持ちが落ち着くまで、
    トイレに行くのもやってみようと思います!

• 2月25日
ママリ

別に常に笑顔でいる必要ないと思います。大人だって親だって、楽しい時もあれば悲しい時もあるんだって知るのも良い経験だと思います。
そんな私はたまに泣きます。
感動するテレビを見た時、子供に叱っている時に(これはよくないかも知れないのですが)悲しかったよってちょっとうるうるしたりします。怖い顔で怒るより悲しい顔見せる方が子供は悪かったなって感じてる気がします(もちろん頻繁にはしません、これまで1.2回しかしてません💦)
なぜ泣いてるかわからなかったらただただお母さんを心配するでしょうし、なにかやっちゃったかなって思い込む子もいると思うので、なんで泣いてるかはちゃんと説明するようにしてます✨子供も泣いてる理由がわかれば安心するかなと思います😊

• くじゃこ

くじゃこ

確かに今まで理由をきちんと伝えてなかったように思います…
    それでは子供は不安ですよね💦
    子供には泣いた時理由を聞いているのに、自分が出来ていませんでした😭

• 2月25日
るか

心配してくれるお子さん、素敵だと思います!

大人は泣かない、大人が泣くのは恥ずかしい、と思ってたのですが、親戚のお葬式の時に姉が泣いているのを見て、姪っ子が「お母さん泣いてるハズカシー笑」と嘲笑ってる姿を叱ってから考えが変わりました。

私も大人が泣くし泣いても恥ずかしくないって教えていきたいです!

• くじゃこ

くじゃこ

子供には心配させてしまい、申し訳ない気持ちばかりでしたが、そう言ってもらえて嬉しいです✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
はじめてのママリ

全然泣いてますよ🥹💦
テレビ見ながらボロッボロ泣いてます😮‍💨

常に笑顔でいるのは人間だから無理じゃないですか?

• くじゃこ

くじゃこ

常に笑顔はムリですね💦
    やはり大人でも親でも浮き沈みはありますもんね!
    同じように泣いてしまう方がいて安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
こりすさん

私感受性が強いのか、小さい頃からよく泣きます。
道端に座っているおばあさんを見て色々な想像を膨らませて泣き、歌を聞いては泣き、テレビ見ては泣き、本を読めば泣き、全然関係ない学年の卒業式では泣き、もう疲れる程泣きます。
怒っても泣きます。

次女は慣れたのか、無言でティッシュを持ってきてくれます。

長女にはママって本当!すぐ泣くよねーって私の泣き顔のマネをし、ネタにされてます🤣