※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

築40年のリノベーションマンションに住んでいるのですが、給湯器が古く…

築40年のリノベーションマンションに住んでいるのですが、給湯器が古く、夜間蓄熱型給湯器でかなり電気代が爆上がりしています。
最近の電気代上昇の影響もありますが、前からやばい金額でした。エアコンはほとんど付けておらず、お風呂の追い焚きやお湯を使うだけで電気が使われます。
今月なんて50,000円でした😭😭😭もう無理…
その代わりガス代は2000円ぐらいです。(料理のみ)

家賃も17.5万で生活費だけでもかなりお金が飛んでいます😣
なので引っ越しを検討しています。
次のお家は割と新しいマンションにしていますが、次も電気代で悩んだらどうしよう、、と不安すぎて引っ越しが前向きになれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年10月に夜間蓄熱型給湯器の割引サービスが終了したので、電気代高くなってるのかなと思います💦

引っ越す前にダメ元で管理会社や大家に連絡して給湯器交換して貰えないか交渉してみてはいかがでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

築10年ほどのマンションで電気ガスでこの冬月3万くらいでした😂今後も値上がりしそうですよね💦
お引越し検討されるなら変動しない家賃を下げて電気代上がってもまぁいっか〜くらいに思える方がいいのかな?と思いました🤔