※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての育児で3ヶ月の子供にK2シロップを飲ませなかったことに影響は?K2シロップの投与は必要?完ミで不安。血便や異常はなし。

初めての育児で3ヶ月の子を育てて居ますが、
k2シロップというものを週一?で飲まさせないと行けないのを初めて知りました!💦

産院や小児科などでも特に言われたことも無かったので、知識不足ではありますが、飲ませなかったことに対して影響はありますか?

またK2シロップの投与は当たり前なのでしょうか?

完ミなので特に飲ませないと などの記事をみて不安です…

特に現在血便や異常などは見られません。

批判的なコメントはお控えくださると嬉しいです。

コメント

ママリ

k2シロップの投与自体は当たり前になってきてますが、飲ませる回数などは産院によってだと思います🤔
私が行ってた産院は、2人とも生まれた日に1回、退院前日に1回、2週間検診までに1回のみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Webなどで調べたのでは、3ヶ月までに週一で投与が望ましい との記載があり、産院や検診での投与はありましたが自宅では一切与えてないので💦

特に貰いもしなかったのでどうなのかなと💭💦

• 2月25日
ママリ

影響はわかりませんが、退院するときもらわなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰わなかったです!
    説明もなかったので、みなさん当たり前のように自宅で与えているのかな?と不安になりました…

• 2月25日
あーちゃん

退院のときに飲ませてねって病院からもらいました!
何も言われたりなかったなら、そういう病院の方針なんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院も小児科も結構なおじいちゃん先生で、昔の方針なのか…?
    昔がどうしてたかは分からないですが😹💦
    貰わなかったですが少し不安になりました💦

• 2月25日
ママリ

私も毎週飲ませてました!忘れた時は慌てて電話したくらいです💦2人とも病院違いますが、飲ませましたね😮地域?は同じなのでもしかしたら、地域によって、なんですかね🤔
退院の時や入院中に説明なければしないところなのかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませていたのは産院や小児科から貰ったものですか?自分で購入したものですか?
    どちらのお医者さんでも貰ったことも説明もなかったもので…

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

産院で入院中に助産師さんから説明受けて、飲ませましたよ!
    逆に私は飲ませるのが当たり前だと思ってたので、回数少なかったり、無いって知ってビックリしました😳

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも古いおじいちゃん先生で、方針が違う場合もあるのかなと思いましたが、少し不安なので来週の検診ついでに聞いてみることにします!💦

• 2月25日
ママリ

昔は生まれた日と退院前日の2回だったのですが、最近は3ヶ月分くらい退院の時にもらうようになったのは産院によるのかな?と思うのですが、一応脳出血を防ぐ?リスクを減らす?効果があるのかな?
といっても上の子たちも無事に元気に大きくなってますよ😊
過ぎた事は気にしなくて良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構みなさん貰ってるみたいですね💦
    シロップ貰ってもなく、説明もなく、まさか私自信忘れているなんて事はないはずで💧

ですが3ヶ月検診も異常は全くなかったのでこれからも大丈夫だといいんですけどね🥺

• 2月25日
ままり

私の産院では、希望制でした💡希望しなかった場合は、産後入院中に2回服用して終了です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望制もあるんですね!
    入院中の2回は服用されていたので、それでもしかしたら終了だったのかなと思います💧

• 2月25日
  • ままり

ままり

添加物とかを気にして服用しないママさんもいると聞きました💡
    きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところとても元気なので、安心しました!💦
    また不安だったらお医者さんに聞いてみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

特に何も言われず、入院中に2回服用でおしまいでした!
私も知識がなかったのと何も言われなかったのであげてませんが全然元気ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっと安心しました💦
    入院中に2回服用はされていたので、私の所もそれで終わりだったのかなと思います💦

• 2月25日
ゴーヤママ

私も子どもたちは入院中に2回服用していたみたいで、退院後も服用はありませんでした!
今この投稿を見てへぇ〜そうなんだ〜って思ったレベルです。笑
子どもたち何も問題なく成長してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後の服用がない方も多く安心しました!😹
    今のところ元気なので、また不安があったらお医者に聞いてみることにします😊
    ありがとうございます!

• 2月25日
ころころ

私の産院では週1で3ヶ月とか指導されました。
病院によるらしく、3回法、3ヶ月法などと言われてるみたいです。
生後から2〜3ヶ月の間に脳出血が起こりやすい(?)とかで、それを防ぐのに与えてると聞きました。

だから現在3ヶ月赤ちゃんでしたら、何事も無く山場を越えたのだと思っても良いんじゃないかな?と思います。
私は専門家じゃないので、産婦人科でされた説明からの素人発想ですが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によって方針が違うみたいですね💡
    入院中には投与されていたのですがシロップも特に説明や貰うことがなかったので、また小児科からも言われなかったですが無事3ヶ月迎えられたので良かった良かった(*´・ω・`)です✨

• 2月26日