※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目で片目だけ二重になりました。アレルギーで二重になることはあるでしょうか?写真を見て何かわかりますか?

今日片目だけ二重になりました。

離乳食始めて3日目なのですが、アレルギーで晴れて二重になったとかありますか?

離乳食食べたのが10時で10倍がゆひと匙だけです。
片目だけ二重になったのが14時以降で寝てから?二重になったような気もするのですがくっきり二重すぎて何?と思ってしまいます。
本人は目を痒がるとかはないのですが、、
もともと寝起きなどは二重になることありましたが片方だけはなかったです。

写真見た感じ、何かわかりますか?

コメント

ママリ

成長しただけじゃないですかね?
アレルギーで腫れて二重になるって事も聞いた事はありますが…
うちの末っ子も100日を過ぎた頃にいきなり二重になりました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

成長しただけですかね?☺️
    3日目にしてアレルギーが出ることもあるんですかね?初日、2日目は特に異常もなく普通に見えたのですが、🙁

いきなり二重になるのかって事も聞きたかったのでありがとうございます!いきなりもあるんですね!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

3日目にしてアレルギーはどうなんでしょうね。徐々に量を増やしていくのも理由があるはずなのでわかりませんが、見た感じ腫れているとか赤くなっているとか湿疹がとか何か他にアレルギー反応があれば気になりますが、うちの子達だれも食品アレルギーがないのでわからず…
    うちの末っ子は生まれた時から随分クールな顔をしていたのである日朝起きたらクリクリ👁になっていてびっくりしました。それからも時々一重になったりもしつつ二重定着しましたよ😊
    5歳の三女だけが普段一重ですが眠かったり具合悪いと二重になります😅

• 2月26日