※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのりん
子育て・グッズ

ヨーグルトはプレーンでも赤ちゃんにあげても大丈夫ですか?

離乳食について質問です。
タンパク質をまだお豆腐しかあげたことがなく、白身魚やヨーグルトなどをあげてみようと思っているのですが、ヨーグルトは大人が食べているようなもののプレーンをあげても大丈夫なのでしょうか??

コメント

ととこ。

ベビーダノンなんかは食べやすいように甘くしてあるだけだと思うのでむしろ無糖のプレーンヨーグルトの方がいいと思います( ^ω^ )

ただ大人のように食べる分だけ取り分けるような大きなパックでは衛生的ではないので小分けの物の方がいいと思います。

• しのりん

しのりん

コメントありがとうございます☺無糖のものならいいんですね(*'▽'*)!早速かってこようと思います♡

• 1月14日
😍

ブルガリアとかビフィズスの無糖で大丈夫です😊
ベビーダノンは甘くて食べやすいですが糖分が多過ぎてあんまり良く無いみたいです💦

• しのりん

しのりん

コメントありがとうございます☺ベビーダノンは糖分が多いんですね〜😢早速無糖のもの買ってこようと思います💡

• 1月14日
775

うちは私が毎日食べている大きいパックで98円のやっすいヨーグルトを7ヶ月の時から毎朝分けてあげてます(๑•̀ㅂ•́)✧
無糖なので、毎朝何かしらの果物にかけたり、きな粉混ぜたりしてあげるとモリモリ食べます(^^)
今まで風邪もひかず便通も良く健康に育っております(๑•̀ㅂ•́)✧

• しのりん

しのりん

コメントありがとうございます😊果物やきな粉にに混ぜてあげたらいいんですね(*´Д`*)食べさせてみます💡

• 1月14日