※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女の子の入学記念に写真を撮り、年賀状用の写真を選びたいです。入学式と七五三のどちらの写真を使うか悩んでいます。7歳の子供の写真を載せた方、どちらを選びましたか?

六歳年長の女の子です。春から小学生です。
制服ありの小学校なので、入学記念にスタジオで写真を撮ろうと思ってます。
今年は七五三の写真も撮ります。

ふと、今年の年賀状はどっちの写真を使おうかな?と思いました。
あまり気にしてなかったのですが、今まで友達からもらった年賀状で、入学式と七五三の両方の写真がのってるのは一度ももらったことがなく、どちらかでした。

年賀状、子供の写真を載せてる方、そして娘さんいらっしゃる方、7歳の年はどちらの写真を使いましたか?

コメント

ままり

今年の年賀状がちょうど入学と七五三でした!
入学があまりに前の話過ぎて忘れていたようで七五三の写真を使いました!他の子の年賀状を見て入学の年だった事を思い出しました🤣
もらった年賀状では七五三と入学、五分五分の割合でした😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊どちらもスタジオで撮る予定なので、どっちにしようかなと思って質問しました。(気が早すぎですね😅)
    実際もらった年賀状では、半々くらいの割合だったんですね!参考になりました。まぁ好きな方とか、良く撮れた方って感じですかね😊
    ありがとうございました❣️

• 2月27日