※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

半年前から幼稚園の預かり保育を利用していたが、来月から市型を利用したい。申し込み後、利用までどれくらいかかるか知りたい。3/2から利用したいが可能か不安。幼稚園から市型を利用した経験者のアドバイスを求めている。

半年前からパートを始め今まで月48時間を超えなかったので市型預かり保育を利用せず幼稚園の預かり保育を利用していました💦
今日シフトが出て来月から月48時間を超えるシフトになり市型預かり保育を利用できるので月曜日に来月から市型を利用したいと言いに行こうと思っているのですが、申し込みをしたら利用できるまでにどれくらいかかるのでしょうか?💦
可能であれば3/2から利用したいのですが…難しいですかね😭
幼稚園の途中から市型を利用し始めた方よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴよぴよ

わたしの時は…認定証が発行されるまでに2週間ぐらいかかったような🤔
はっきり覚えてなくてすみません😂💦

月曜に役所と幼稚園、双方に電話なりで直接伝えるといいと思います!!

• あお

あお

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    2週間もかかるのですね😭

役所にはなんとお伝えしたら良いのですかね?💦

• 2月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わたしは就活中▶︎傷病での認定変更だったんですけど、その2週間の間、幼稚園に話して預かり使えてました!(変更前から市型だったからあまり参考にならないかもです😭)

役所には、今1号認定とかでしょうか??
    【今1号認定なのですが、来月から仕事の勤務時間が変わり、市型預かりの条件に当てはまるので2号認定をいただきたいんですが……】【その場合最短でいつから市型預かり利用できますか】とか子育て支援課みたいなところに聞いてみたら回答もらえると思います🤔

確か職場に書いてもらう書類が必要だと思うのですが…
    それを提出してからでないと認定おりないかもです💦

• 2月26日
  • あお

あお

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    月曜日電話でそのように聞いてみようと思います☺️

たしか就労証明ですよね!
    早めに書いてもらうようにします!

お忙しい中お返事ありがとうございます!!

• 2月26日