※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

悪露の終わり時期について相談です。1ヶ月ちょっと経ち、血の量が減って茶色くなりましたが、最近また生理のような出血が続いています。下腹部が痛むこともあり、生理が再開したのでしょうか?

悪露ってどのくらいで終わりましたか??💦
出産して1ヶ月ちょっと過ぎたのですが
だんだん血の量も減ってきて茶色っぽくなって来たのでもう終わるかな?と思ってたんですがここ1週間程生理3日目くらいのかなりの量の血がまた出てきてます😵‍💫😵‍💫

たまに下腹部もズキズキ痛むのですがもう生理が来てるってことですかね😣💭

コメント

あ

減ったと思ったら増える人もいるみたいですよ!
私は1ヶ月くらいで終わりました!

  • k

    k

    あるあるなんですね😣😣
    もう少しで終わりますかね(〃´o`)

    • 2月25日
  • あ

    私はなぜか1ヶ月しないで終わってしまい少し残念な気にもなりました😅笑
    長引くのも嫌ですけど割とはやく終わるのもさみしいです笑

    • 2月25日
ママ

1ヶ月続き落ち着いたかな?と思ったら鮮血になり…悪露が終わらぬまま産後1ヶ月で生理が再開しました💦

ただ、その時点では不正出血の可能性もあったので病院へ念のため行きました!
痛みもあるとのことなので、「良くあること」で済まさずに、一度出産した病院を受診し、エコーで子宮の状態を確認してもらった方が安心だと思います!!

  • k

    k

    ええぇ💦
    そのまま再開することもあるんですね😭💦

    来月息子の1ヶ月検診が産院であるのでその時一緒に見てもらった方がいいですね💭💭
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半でした!
2ヶ月くらい経った時に、また出て来た?って思ってたら生理でした😓

  • k

    k

    結構続くんですね😭😭
    悪露が終わってすぐ生理来ちゃうんですね…⤵︎ ⤵︎💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月くらいは続きました😂

一旦終わった!と思ったらまた出血してあれ?え?みたいな。。

  • k

    k

    2ヶ月も続いたんですか😵‍💫💭
    続くと心配になっちゃいますね…

    私も今そんな感じでもう終わるだろって色と量になったのに急にまた血がで出してえぇ??ってなってます💦

    • 2月25日
ままりちゃん

悪露は1ヶ月くらいで終わり、その後3回ほど生理?と思われる出血が一日程度あり、その次の月から普通に生理再開しました!
産後安定はしにくいので、心配であれば産婦人科に行かれた方が安心出来ると思います💭

  • k

    k

    終わった次の月から生理がもう来ちゃうんですね💦

    来月息子の1ヶ月検診が産後であるのでその時一緒に私も見てもらった方がいいですね😵‍💫

    • 2月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん


    10月後半に産んで12月からは月に一回生理が再開しました😂
    完ミだからというのもあるかもですが……

    その方が安心できますし何でも聞いちゃいましょう!☺️

    • 2月25日
  • k

    k

    そんなに早く来るんかい!って感じですね😭😭
    私も完ミなので早く来そうですね…

    そうします!ありがとうございました🐻♥️

    • 2月26日
はじめてのママリ

私1ヶ月すぎた頃に、もう終わりかけになり、また鮮血で、2週間以上続き、感覚的に生理だってわかり、途中遅めの1ヶ月検診があり、先生に言ったら、内膜も厚くなってるから生理だろうと言われましたよ😢
ただ、生理が3週間近く続いたのでもしかしたら、終わりかけの状態から悪露の残りでてたのかなあと今思ってます🥲

  • k

    k

    そんなに早く生理来ちゃうの?!って感じですね…😭😭

    3週間近く続いたのであれば悪露の残りっぽいですね💦

    来月1ヶ月検診なのでその時先生に聞いてみようと思います🙇‍♀️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は入院中に完ミにしちゃったので、1ヶ月でくるかなとは思ってたのですが、くると来るでなんかショックというか、産後体質変わって今まで生理痛とかなかったのにひどくなって、まだきてほしくなかったー!って素直に思いました😅

    先生は生理かなって感じでしたが、悪露と生理混じったのかもしれないし、、ただ、生理の匂いとか感覚があったので、産後すぐでホルモンバランスも崩れてるので、3週間もあるかなと思います!安定しないらしいので、嫌ですねほんと😭😭

    • 2月26日